PS4値下げ☆ 10月1日から3万4980円



来たか…!! ( ゚д゚) ガタッ

今月の15日にソニーのプレスカンファレンスが行われましたね☆
PSVITAやデュアルショック4の新色発表、ブラッドボーン、みんゴル、龍が如くの最新作などPS4向けタイトルが多数発表されていましたが、そのほかのゲームタイトルなどに関しては映像を見る限り今年のE3で既に発表されていたタイトルの最新映像くらいでそこまで印象に残る目新しい情報はなかったかな?(今年のE3はFF7リメイク、シェンムー3の発表が衝撃的すぎましたからね)

おそらく今回一番のサプライズ情報となったのはなんといってもPS4本体の値下げ発表でしょうか。個人的にも欲しいなとは思っていたのですが何かもう一押し買うきっかけが欲しいなと思っていた矢先、この値下げ発表は非常に嬉しいところ。値下げは10月1日から3万4980円(+税)とのことで現行が3万9980円(+税)ですから5000円安くなりますね。PS4のコントローラーであるデュアルショック4もちょうど5000円くらいですし、新品のソフト1本分までとはいかないかもしれませんが(中古なら全然ありえますね)その分買えると考えるとなかなかお得♪

続きを読む



WCCFあんてなに参加しています。

テーマ : PLAYSTATION®4
ジャンル : ゲーム

FIFA16体験版 プレイしてみたので感想など



FIFA16の無料体験版が9月9日より配信されていますね☆
自分もダウンロードはしていました時間ができたので何試合かプレイしてみました。

今回はFIFA Ultimate Team(FUT)に新たに加わった「FIFA Ultimate Team ドラフト」女子代表チームが使えるというのが大きな目玉でしょうかね。FUTドラフトはフォーメーション、キャプテン、各ポジションで5名の選手のリストから1人ずつ選出していき自分だけのチームを組みオンラインで対戦することができます。(シングルプレイも可)ケミストリーリンクという選手同士の相性があり(WCCFで言う連携線の要素に近い)チーム組で連携を考慮した選考をするか、それとも好きな選手を優先するかという”選ぶ”楽しみがあると感じました。

ちなみにガリー・ネビルとキャラガーがFIFA Ultimate Teamドラフトで楽しそうに遊んでいる動画が公開されていますが、ネビルが香川をチョイスすると頭を抱えるキャラガーやジェラードを選ぶか選ばないかで揉めている二人のやりとりがとても面白いですw

〈ElectronicArtsJapan公式トレーラー〉


女性選手が使えるというのも新鮮ですよね。女子代表チームといえば記憶に新しいFIFAワールドカップカナダ大会が今年行われ非常に盛り上がりましたしかなり需要はありそうです。ちなみに海外版ではパッケージにも起用されているようです。

FIFA 16 (北米版)

続きを読む



WCCFあんてなに参加しています。

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

ウイニングイレブン2016無料体験版 本日より配信開始

10月1日にPS4/PS3で発売予定のウイニングイレブン2016の体験版が本日より配信開始ですね☆

ネイマールが実際にウイイレをプレイしている公式動画も公開されているのですが

【ウイイレ】ネイマール選手緊急来社/『ウイイレ2016』初プレイ編【公式】


シュートが外れた時に思わず立ち上がって悔しがったりゴールが決まれば踊って喜ぶなどネイマールがゲームで遊ぶ貴重なシーンが見れますw

さて、無料体験版で使えるチームは7チーム。

・ユベントス
・ローマ
・バイエルン
・コリンチャンス
・パルメイラス
・ブラジル代表
・フランス代表

実際に体験版をダウンンロードしてみましたのでまだ数試合しか試してないのですが前作との簡単な比較を
(※PS3版での比較となります)

・選手の動き出しが軽やか
・シュートの爽快感は前作同様
・得点後のゴールパフォーマンス等のムービーシーンの処理落ちがだいぶ軽減された
・守備が難しくなった(気がする)
・メニュー画面の操作レスポンスも向上

特に変わったと思ったのが選手の動きが軽くなったことでしょうか。
試合が始まってレバーを倒した瞬間にあきらかに選手の動きが軽くなっていると感じました。
もっさりしなくなったので試合展開が非常にスピーディになった印象。

シュートの爽快感は前作同様。遠くからでもバンバン狙いたくなります。
グラフィックに関してもリアルで文句なしですね。

また、ゴールを決めたあとの演出時、前作はカクカクだったのですが今回はかなり軽減されている印象を受けました。(選手が何人か同時に映りこむと若干遅くなる程度)PS4版の方は無縁なお話かもしれませんねw

まだ慣れてないのもあると思うのですが前作より守備が難しくなったような気がしました。選手の動きが軽くなった分守備時もそれにあわせて素早く反応しなくてはいけないので、スピードが速くかつフィジカルのある選手への対応は容易ではない(あたりまえっちゃあたりまえですが)

メニュー操作も前作に比べて速くなったと思います。前回はちょっとレスポンスが悪かったのですけど選手の入れ替えの時もスムーズに出来るようになりました。

(※上記あくまで個人の感想です)

以上、体験版を遊んでみての感想でした。
自分が地味に好きなのはゴールパフォーマンスが選べるところですかね。
ゴールが決まった後数秒ですが自由に動き回れてボタンに対応したパフォーマンスを選択することができます。
トッティの自撮りパフォーマンスは必見ですw体験版でローマが使えるのでぜひ試してみてくださ。




WCCFあんてなに参加しています。

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

【最新作】ウイニングイレブン2016予約開始!パッケージはネイマール!!

↓公式動画です!


ウイニングイレブン 2016 予約はこちら


WCCFあんてなに参加しています。

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

ドラクエ11、なんとPS4と3DSで発売w素晴らしい!

新作が出る度にソニーハードか任天堂ハードかと何かと話題になるドラクエですが、
なんとPS4と3DSで発売という発表がありました☆

これって素晴らしいですよね。腰を据えガッツリ家でやりたい方はPS4、
いつでもどこでも持ち運べて寝ながらでも気楽に遊べる3DSと
生活のスタイルでどちらを買うかユーザーが自由に選べる選択肢がある。

PS4はVITAでリモートプレイも出来ますし、3DSは昔懐かしいドット絵で
ドラクエを楽しむことが出来るのですからどちらにもメリットしかない気がします。

これ、マジでどっちを買うか悩みます♫

WCCFあんてなに参加しています。
プロフィール

George.S

Author:George.S
WCCFは02-03から続けております。
好きな選手はジダン、ウェア、ロナウジーニョ。
ゲームでは黒人選手をよく起用して遊びます。とりわけ筋肉量が多くパワーの強い選手が好みです。
ネタに走りがちでしたが最近はようやく流行も追うようになったとかなんとか。

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
戦闘力