スタミナ以外のパラメーターのうち“5つが同じ数値”の選手



新バージョンになると色々と使いたいカードが増えるというのも嬉しい悩みですよね。今気になってるカードの1つEUSアラバは能力値が14/14/16/15/16/16と各項目同じ数値というわけではないのですが、数値配分やカード裏面の適正範囲含め非常にユーティリティー性が高いカードに仕上がっているようにも感じました、その延長で、そういえば“パラメーターの項目が複数同数値の選手は何人いたか”と、気になったので調べてみることにしました。真っ先に浮かんだのがその代表格と思われるLEコクで、コクはスタミナ18以外の項目がすべて15と非常に安定感のある数値配分になっていますよね~。ということで今回はスタミナ値以外の項目が同数値で構成されている選手を探ってみたいと思います。

スタミナ以外が13並びの選手

ブロッキ(06-07白)
13/13/13/13/13/18 83

アウグスト・フェスナンデス(07-08白)
13/13/13/13/13/16 81

ベナッシ(12-13白)
13/13/13/13/13/13 78

スタミナ以外が14並びの選手

ジェメル・サイヒ(12-13白)
14/14/14/14/14/16 86

スタミナ以外が15並びの選手

コク(05-06LE)
15/15/15/15/15/18 93

なるほど。スタミナ以外のパラメーター5つが同じ数値の選手は現状5人いるんですね~。さすがにすべての項目が16以上でまとまっている選手はいませんでしたね。当時引いた時も気になっていたのですがベナッシに関しては6つ同じだということもあらためて確認いたしました(-∀-)

続きを読む



WCCFあんてなに参加しています。

テーマ : アーケードゲーム
ジャンル : ゲーム

テクニック20で尚且つDF値の高い選手は?

002_20160703122844252.jpg

先日POYメッシについて色々調べていたところ、総合値99ではあるもののオフェンスとスピードの値を犠牲にDF値に割り振られ、過去のメッシのカードと比較しても何やら珍しい数値配分であるように思えた延長、そういえば“テクニック20でありながらディフェンス値の高い選手が何人くらい居るか”と、少々気になったので、調べてみることにしました。今回はそのPOYメッシのDF値9を基準としております( ̄^ ̄)ゞ

テクニック20でDF値9以上の選手
(選手名/最もDF値が高く設定されたカードから代表的な数値)

■ピルロ(12-13WDM)
16/14/20/13/12/16 91

■シャビ(11-12EUS)
18/13/20/13/14/18 96

■ファブレガス(15-16SOC)
17/12/20/14/14/16 93

■イニエスタ(11-12MVP)
19/11/20/12/17/17 96

■ジダン(02-03LE)
18/10/20/18/15/16 97

■メッシ(15-16POY)
19/9/20/16/19/16 99

なるほど、さすが錚々たる面々でございますな。今回はWCCFにおいてテクニック20の評価を受けた選手の中からPOYメッシのDF値9を基準とし、それと同等以上の選手を探ってみましたが、テクニック20の中で最もDF値が高いのがピルロだということや、多くの選手に共通する点はそのほとんどがMFの選手ということもあらためて確認できました。実は調べたもう一つの理由としては今回POYメッシをMF認識でも試してみたいと考えておりまして、前線の奪取力やゲームメイク能力などに注目しながらの起用を企んでおりますが果たして(-∀-)

続きを読む



WCCFあんてなに参加しています。

テーマ : アーケードゲーム
ジャンル : ゲーム

2.0で“初めてレアになった選手”は何人いるかな?

010_20160629103823a4a.jpg

EUSアラバをなんとな~く眺めていましたら、そういえばアラバも今回が初めての綺羅だったことに気付きその延長で、現役選手の中で2.0で追加され初めて綺羅カードになった選手が何人いるのか?と、気になったので調べてみることにしました。

2.0の追加で初めて綺羅になった選手
シュクルテル
アラバ
キリケシュ
バルビュエナ
ベインズ
ウェルベック

ふむ。2.0の追加で初めてレアになった選手は全部で6名だということがわかりました。

各国からそれぞれ主要となる選手を選出したEUSですが、キリケシュやシュクルテルなど今回のEURO大会をコンセプトにしなければ恐らくはなかなか綺羅になる機会は無かったと思いますので、こういった選手にスポットが当たるのは良い事だと思いました。個人的に初めてレアになった選手というのはそれだけでも興味の対象となりますので結構嬉しかったりします。今回のEUSのデザイン自体も各国の国旗など、その国のイメージカラーを取り入れているのも新鮮でよいですよね~。(ま、まあ出来ればユニフォームも代表の写真だったら文句無し!・・・ではありましたけど、色々大人の事情ってヤツでしょうか(-∀-))

続きを読む



WCCFあんてなに参加しています。

テーマ : アーケードゲーム
ジャンル : ゲーム

ディフェンスとパワー値の“両方が20”の選手は何人いるかな?



どうも、「WCCFのカードのパラメーターの項目で最も好きなものは何か?」と聞かれれば文句無くパワーの値と答える者です(゚Д゚≡゚д゚)エッ!? 先日価格を調べたWBEキエッリーニはパワー値20というわけではありませんが、同系統の選手を探していた折りその延長でそういえばディフェンスとパワー値の両方がMAX20の選手が過去何人いたか気になったのであらためて調べてみることにしました。

ディフェンス&パワーが20の選手
10-11WBE ビディッチ
9/20/12/20/13/16 90

09-10ENS テリー
9/20/13/20/13/15 90

05-06LE カーン
9/20/10/20/13/12 84

フム。今回は通常排出&実際に表記として確認できる選手に限定して調べてみましたが、現状上記3選手だけのようですね~。私が過去にパワーオール20のチームで遊んでいたのがまさに上記の選手がカード化れたタイミングなどでちょくちょく遊んでおりましたが、WBEビディッチの10-11から現在に至るまでパワー値20の選手がカード化される機会というのもかなり減ってきたかもしれませんね(ポジションを限定しない場合なら最近ではイブラヒモビッチ、C・ロナウド、ジョレンテなどでしたよね)

続きを読む



WCCFあんてなに参加しています。

テーマ : アーケードゲーム
ジャンル : ゲーム

DFの選手で降臨持ちの選手は何人いるかな? レアKPになるのは・・・



先日WBEセルヒ・オラモスの落札価格を調べた際に、価格的に見て人気の要因の一つに“DFでありながら降臨持ちというのもポイントかもしれない”というような内容の記事を書かせていただきましたが、そういえばDFで降臨持ちの選手は今まで何人いたか気になったので調べてみることにしてみました。

DF表記で降臨持ちの選手
15-16WBE セルヒオ・ラモス
15-16ATLE ブライトナー
14-15黒 マルセロ
08-09白 ウェズ・ブラウン
04-05白 ローレン

ふむ、なるほど。WCCFでカード化されたDF表記の降臨持ちの選手は現状5名ということがわかりました。また、DFの選手で降臨のレアKPになるのはどうやら今回のWBEラモスが初のようですな。調べる前から何となく少ないようなイメージがありましたが、案の定そこまで多くなかったですね~(゚д゚)

続きを読む



WCCFあんてなに参加しています。

テーマ : アーケードゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

George.S

Author:George.S
WCCFは02-03から続けております。
好きな選手はジダン、ウェア、ロナウジーニョ。
ゲームでは黒人選手をよく起用して遊びます。とりわけ筋肉量が多くパワーの強い選手が好みです。
ネタに走りがちでしたが最近はようやく流行も追うようになったとかなんとか。

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
戦闘力