コリンチャンスロナウドの登場で気になる・・・


現在開催中のカードプレゼントキャンペーンの目玉カードであるHOLEロナウド。

“ミランの後に在籍した能力がどのように設定されているか”ということも興味深く、コリンチャンスロナウド自体の仕上がりも大変気になるところですが、それ以外で特に気になっていることが。

それは・・・シルエットがすでに4つになっていることm9(゜д゜)っ

続きを読む



WCCFあんてなに参加しています。

テーマ : アーケードゲーム
ジャンル : ゲーム

レジェンズや上級カテゴリー以外の16-17Ver1.0のレア枚数を最近のバージョンと比べてみると?

今回久しぶりに復活したワールドクラス系のレアが排出中ですが、それ以外にはYGSとRGSとラインナップ的にも案外シンプルな構成になっているなという印象を受けました。

そこでここ最近のバージョンの1.0時点で排出されたレアカードの枚数(レジェンズや上級カテゴリー以外)は何枚くらい排出されていたのか振り返ってみたいと思います(・Д・)ノ

前回の15-16Ver1.0の枚数は?


SOC 38
SPE 22
YGS 2
RGS 2

計64枚

15-16は各クラブから2名ずつSOCが排出されたので単純に19クラブ×2で38枚。それと合わせてYGSとRGSも各2枚になりましたが、それらに加え新カテゴリーだったSPEが22枚も同時に排出されていたのでトータルで64枚となかなかの枚数となりましたよね(-∀-)

続きを読む



WCCFあんてなに参加しています。

テーマ : アーケードゲーム
ジャンル : ゲーム

16-17で個人的にちょっと嬉しい変更点

レアチームスタイルの発動条件
単体でレアKPを発動する場合はこれまで個人覚醒の後、「オフェンス+〇〇」のようにチームパラメーターを2箇所震撼させなければなりませんでしたが、16-17からは選手レベルを30にした後、チームスタイルに対応したチームパラメーターを震撼させれば発動できるようになったのですね~!

これまでは攻撃KP、守備KP、サポートKPを3つレアで揃えたい場合など、2箇所震撼(選手によっては同じチームスタイルでも震撼させるパラが違うなど)の条件が制約となって組み合わせも限定されがちでしたが、今回は対応したチームパラメーターなので非常にわかりやすい仕様に。

今まで出来なかったレアKPの組み合わせも出来る場合もあるかもしれませんし、色々探る楽しみが出来ました(-∀-)

トーナメントの試合でも連携が繋がる
これまではトーナメントの試合で連携を繋げられませんでしたが、「育成モード」に集約されたのでタイトルを目指しながら連携面も育てることが出来るようになったようです!

また「育成」と「対戦」という2つのモードの関係性が、“チームを育てた後に何をするか”いう構図がより明確になり、ユニオントロフィーに参加して強化費をを稼いだり、グランドトロフィーなど全国対戦で腕試しするなど、これまで以上にゲームに没頭出来そうな仕上がりに。

もちろんチームが育ち切らなくとも任期も減らないので積極的に対戦モードに参加してもよし、自分のペース・スタイルに合わせながら楽しめますね(´ω`人)

続きを読む



WCCFあんてなに参加しています。

テーマ : アーケードゲーム
ジャンル : ゲーム

16-17でちょっと気になる 攻撃の枚数

攻略wikiの試合攻略の項目に語りかけるように「攻撃に枚数は足りているか」と題して、今回は前線の攻撃枚数の少ない場合は得点が取りづらく守備が固くなっていると感じるかも、とあります。

特に中央に人数が少ない場合はそれが顕著となるようで、例えば前Veのデータ対戦などでよく見かけた中央合わせのFW1枚にサイドに大きく開いたWGとその下にもう一人配置のフォーメーションのような形だとそうなりやすいということでしょうか。

続きを読む



WCCFあんてなに参加しています。

テーマ : アーケードゲーム
ジャンル : ゲーム

16-17RGSドリンクウォーターの数値はなんだろう?

フットボリスタで新たに判明したRGSドリンクウォーター。あまりに画像が小さいため数値を確認するのは難しいのですが、先日の白ドンナルンマに続いてドリンクウォーターの数値も予想させていただこうと思います。

■16-17RGS
ダニー・ドリンクウォーター
14/12/16/15/16/17 90(?)

ドンナルンマは過去に例があったこと、また「GK」というポジションの数値振り分けの傾向からなんとなく探れましたが、ドリンクウォーターに関しては文字も小さくなかなか難しいですね。

特にパワー値とスピード値が自信無し。ドンナルンマ以上に自信がありませんが果たして(-∀-)

続きを読む



WCCFあんてなに参加しています。

テーマ : アーケードゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

George.S

Author:George.S
WCCFは02-03から続けております。
好きな選手はジダン、ウェア、ロナウジーニョ。
ゲームでは黒人選手をよく起用して遊びます。とりわけ筋肉量が多くパワーの強い選手が好みです。
ネタに走りがちでしたが最近はようやく流行も追うようになったとかなんとか。

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
戦闘力