16-17新キラWSSパウロ・ディバラ公開!カテゴリー“ワールドクラス”の復活

本日フェイスブックにて16-17新情報第二弾として新レアカードの公開がありましたね~!(・Д・)ノ

◼︎16-17WSSディバラ
18/7/17/16/17/15 90
quick return passes

15-16EXTRA白カードで初登場となったディバラが来期はさっそく綺羅カードになって登場ですね~!スキル名はそのまま読むと「クイックリターンパス」でしょうか。味方にパスを出してすぐ返してもらう動作を非常に俊敏におこなうというようなイメージでKPはワンタッチパスやコンビネーションプレイ?果たして。

(比較用)
16-17綺羅 18/7/17/16/17/15 90
16-17黒? 17/7/17/16/17/15? 89?※
15-16白 17/5/17/14/18/14 85
※黒の数値は仮で失礼m(_ _)m

綺羅は総合値90と白から一気に5ポイント上昇。16-17では黒カードとしての排出も予想されますが、今期の白カードもまだまだレギュレーションを考慮した場合など選択肢になりそうです(何気に白カードが一番スピード値高いデスネ)(-∀-)

スポンサードリンク

枚数は?


今回は12-13以来のカテゴリー“ワールドクラス”系の復活となりましたが、WSSディバラのカード画像左下を見ると「WSS2 ◀ 4」の表記が確認できるので今回も4枚ずつということになりそうですね。12-13でも(WGK、WCB、WSB、WDM、WCM、WOM、WSS、WSA、WCF)でワールドクラス各役割ごとのカテゴリーが各4枚すつですので今回も同じなら36枚くらいになりそうでしょうか。これにYGSやRGSがプラスされるかもしれませんね。

レアも湾曲したデザイン


デザインも黒と同じく湾曲したラインなどが取り込まれており、フレームだけでなく“名前の表記”も湾曲したラインに沿うように配置したのはこれまでのカードでは珍しいレイアウトではないでしょうか。

前回までのワールトクラスの各ポジションをあらわす色味は基本単色でしたが、今回はテクスチャによる風合いを感じさせるかのような汚しが入っており、なかなかイイ塩梅。シンプルながら飽きが来ないデザインであると感じました。その分目新しさは無いかもしれませんが今期のSPEなどと比較しても個人的には◎(SPEに関してもどんどん洗練させていって欲しい気もしますが)。

うーむ!早くほかのカードも見たいですね~。今月24日発売のSGK2月号でも16-17情報解禁とともに徹底特集とのことでしたのでもしかしたら他の新レアも拝めるやも。楽しみにしております(´∀`σ)σ

サッカーゲームキング 2017年2 月号






WCCFあんてなに参加しています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

テーマ : アーケードゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

George.S

Author:George.S
WCCFは02-03から続けております。
好きな選手はジダン、ウェア、ロナウジーニョ。
ゲームでは黒人選手をよく起用して遊びます。とりわけ筋肉量が多くパワーの強い選手が好みです。
ネタに走りがちでしたが最近はようやく流行も追うようになったとかなんとか。

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
戦闘力