クリスティアーノ・ロナウドが4度目のバロンドール 16-17では・・・?


C・ロナウドが2016年度のバロンドールを受賞しましたね~。チャンピオンズリーグの優勝、そしてEURO2016で母国を優勝に導くなど素晴らしい活躍。決勝戦はほぼ監督となって(?)仲間を鼓舞する姿がとても印象的でした。

これで通算4度目のバロンドール受賞ということになりますが、WCCF16-17ではどんなC・ロナウドのカードが誕生するか、ちょっと気が早いですが来期に向け楽しみな要素がまた一つ増え申した(-∀-)

スポンサードリンク

先日クラブW杯を観ていたとき解説の人だったでしょうか「もしC・ロナウドが今回のバロンドールを受賞したらバロンドール受賞後最初の試合が日本でということになります」というようなことを言っていたのが何気なく印象に残っておりすが、確かになんかちょっと嬉しい気もします(笑)

16-17では・・・?①
さらなる数値更新に注目?


これまで現役の選手は総合98までがある種リミット、境界であるように調整されていた印象もありましたが、今期はついにメッシがPOYとMVPでさらに総合99まで更新。

クラブのみならず代表でも大きなタイトルを手に入れ、4度目のバロンドールを受賞したC・ロナウドの、次回以降の数値にもやはり注目したくなりました。もしそうなった場合C・ロナウドもすでに最高レベルのパラメーターなのでどんな塩梅となるか・・・。

メッシの場合は総合値99になった代わり・・・というわけではないと思いますが20の数が減少したので、これまでのカードとのバランスをとってDF値やスタミナ値を優先させる可能性もある?(そうなったとしてもどの道すばらしい仕上がりになりそうな予感(゚д゚))

何はともあれまずは16-17のどこかのVerで、バロンドール受賞によるC・ロナウドの特別なカテゴリーでのカード化があるか注目でしょうか。

16-17では・・・?②
使われる写真はクラブ?代表?筋肉!?


15-16ではイングランド代表がWCCFで初めてカード化となり話題となったのは記憶に新しく、今後も色々な国の代表カード排出の期待したいところですが、こうなると早速期待したいのがポルトガル代表でしょうか。

来期16-17では久しぶりにポルトガルリーグのベンフィカやポルト排出が確定、EURO2016での優勝を受けこの流れでポルトガル代表も・・・??なーんて。しかしもし本当にそうなれば、ついにポルトガルユニに身を包んだC・ロナウドのカードが拝める可能性もグッと高まりますが果たして。

純粋に色々な国の排出があるのは選択肢の幅が広がりますので期待したいところですね。ベルギー排出でルカクを・・・。ともあれ、16-17ではどんなC・ロナウドのカードが登場するか楽しみにしておきたいと思います。

ロナウドといえば時折その鍛え上げられた筋肉をこれぞ!と言わんばかりに強調するパフォーマンスがありますので、さすがにユニフォームを脱いだカードというのは無いとは思いますが(無いとは思いますが)、力強く躍動感溢れる写真に期待。C・ロナウド「ボディレボリューション」(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?



さてさて、そのC・ロナウドがついに来日!レアルのクラブW杯初戦は15日となりますが楽しみですね〜。ちなみに明日(鹿島アントラーズ対アトレティコ・ナシオナルの準決勝)からようやく地上波で放送するようですから、ここまでBSを見れなかった方も要チェックでござりまするゾ(´∀`σ)σ



WCCFあんてなに参加しています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

テーマ : アーケードゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

George.S

Author:George.S
WCCFは02-03から続けております。
好きな選手はジダン、ウェア、ロナウジーニョ。
ゲームでは黒人選手をよく起用して遊びます。とりわけ筋肉量が多くパワーの強い選手が好みです。
ネタに走りがちでしたが最近はようやく流行も追うようになったとかなんとか。

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
戦闘力