WCCFでカード化されたレスター過去在籍レジェンドカード

昨シーズン世界中がその快進撃に注目し奇跡的な優勝を果たしたレスター。WCCFでも最新バージョンの16-17で排出が確定し大変うれしい嬉しいラインナップの一つとなりましたね~。稼働したらレスターをコンセプトにチームを組んで遊ぶという方も多いのではないでしょうか。

私もさっそくレスターのカードを集めながら遊ぼうと目論んでおりまして、せっかくなので新たにチームを立ち上げるべくWCCFでも過去カード化されたレジェンドカードでかつてレスターに在籍した選手、特にクラブチームスタイルが発動可能になるであろうレジェンドを調べてみることにしました(-∀-)

スポンサードリンク

(上/カード化された際の所属クラブ 下/レスター所属期間)

ゴードン・バンクス


ストーク・シティ 1966-1972
レスター・シティ 1959-1966

ストーク・シティに移籍した年にイングランド年間最優秀賞を受賞したゴードン・バンクス。13-14ATLEもストークシティ在籍時のカード化となっており、それ以前にレスター在籍ですからクラブチームスタイル発動条件もバッチリ満たしていますね。

ゲーリー・リネカー


エヴァートン 1985-1986
レスター・シティ 1974-1985

今やBBCのサッカー番組でもすっかりお馴染み名司会者。あの例の公約を本当に実行することになるとは思いませんでしたねw。いつかイングランドやバルセロナユニでのカード化も期待したいところですが、WCCFではエヴァートン在籍時のカード化となっておりレスターのクラブチームスタイルは発動可能ということになりますかな。

ガリー・マカリスター


リヴァプール 2000-2002
レスター・シティ 1985-1990

リヴァプールに移籍した当時35歳。当初はその年齢の高さから懐疑的に見られること多かったですが、三冠に貢献する見事な活躍。10-11で排出されたATLEはそのリヴァプールでのカード化ですからこちらも発動条件を満たしているようです。

ということで今回は16-17でレスターのクラブチームスタイルが発動可能となるレジェンドを限定して調べてみました。マンチーニやマーティン・キーオンもかつてレスターに在籍したレジェンドですが、カード化された以降の期間なのでクラブチームスタイルは発動しないということになりますな。

金枠ではありませんがバンクスの他にもジェリコ・カラッチ(02-03の頃よくお世話になりました)はカード化の前にレスター在籍しているのでカスパー・シュマイケルが引けるまでGKの選択肢として考慮できますね~。

幸い上記のレジェンドは所持しており、まずはこれらの選手を起用しチームを立ち上げ、レスターのカードが引け次第どんどん投入し楽しみながらクラブチームスタイルの発動を目指そうと思いますp(*^-^*)q

レスターユニの岡崎はもちろん、ヴァーディやマフレズもそうですが個人的にはいち早くモーガンとフートの屈強なCBコンビを手に入れたいところ(これまた筋肉が素晴らしいヴァシレフスキもカード化お願いします!?)。いや~待ち遠しいですねぇ(´∀`σ)σ



WCCFあんてなに参加しています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

テーマ : アーケードゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

George.S

Author:George.S
WCCFは02-03から続けております。
好きな選手はジダン、ウェア、ロナウジーニョ。
ゲームでは黒人選手をよく起用して遊びます。とりわけ筋肉量が多くパワーの強い選手が好みです。
ネタに走りがちでしたが最近はようやく流行も追うようになったとかなんとか。

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
戦闘力