クラブワールドカップ2016本日は2試合 むぅ


開幕戦で見事な決勝ゴールを挙げた金崎!今日も期待してます(´・Д・)」

【M2】準々決勝

12月11日 全北 vs クラブアメリカ

市立吹田サッカースタジアム
[BS日テレ]15:30-18:00

まずはアジア王者の全北現代(韓国)対北中米カリブ王者のクラブアメリカ(メキシコ)の一戦。全北は韓国リーグでは無類の強さを誇りJリーグでプレーした選手もいますね~。買収問題などあまりよろしくないニュースもありましたが、ベテランが多く接戦で勝負強いチームという印象でしょうか。

クラブアメリカは国内でも数多くのタイトルを獲得した強豪で、クラブW杯は昨年に続き2年連続、通算3度目の出場ということになりますね。昨年も確かアジア王者(広州)と戦い残念ながら敗退となりましたが今年は創設100周年の節目の年、今日の試合でアジア王者相手にリベンジなるか、タイトル獲得への道を切り開くかも注目ですね~。

ちなみにこの試合の勝者が15日でレアルと対戦することになるので要チェック!このあと16:00からキックオフですゾ(-∀-)

スポンサードリンク

【M3】準々決勝

12月11日 マメロディ・サンダウンズ vs 鹿島アントラーズ

市立吹田サッカースタジアム
[BS日テレ]19:00-21:30

そしてアフリカ王者のマメロディ・サンダウンズ(南アフリカ)対鹿島アントラーズ!

開幕戦は連動性を欠きなにやらパッとしない立ち上がり、後半オークランドに決められた時はヘタしたら初戦敗退・・・の文字も一瞬頭をよぎりましたが、後半の赤崎、金崎の投入から徐々に流れが出来て試合も面白くなりましたよね~。チャンピオンシップに続く見事な逆転劇。大変見ごたえのある試合でございました。

マイ・・・マメロディ・サンダウンズは黒人選手特有ともいえる身体能力の高さを活かした攻撃が魅力。鹿島がこのフィジカルの強い相手にどう戦うか注目ですね。

またアフリカ最優秀選手候補30名にも名を連ねていたカーマ・ビリアトはアフリカのC・ロナウドと呼ばれるほどの(主にゴールパフォーマンス!?・・・だけでなくドリブル突破も魅力の)実力者ですが、今日はこのゴールパフォーマンスをさせるワケにはいきませんね。こちらは本日19:30からキックオフ!本日も例の如くBSでの放送となっていますがお見逃しなく(´∀`σ)σ



WCCFあんてなに参加しています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

テーマ : アーケードゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

George.S

Author:George.S
WCCFは02-03から続けております。
好きな選手はジダン、ウェア、ロナウジーニョ。
ゲームでは黒人選手をよく起用して遊びます。とりわけ筋肉量が多くパワーの強い選手が好みです。
ネタに走りがちでしたが最近はようやく流行も追うようになったとかなんとか。

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
戦闘力