クラブW杯2016いよいよ開幕!今年から・・・あら?

各大陸の王者のそのさらに頂点を決めようという大会『FIFAクラブワールドカップジャパン2016』が本日いよいよ開幕となりますね~。

なんと言っても欧州王者レアル・マドリードの参戦、Jリーグチャンピオンシップを制しJ1王者となった鹿島アントラーズがとこまで行けるのか(難しいかもしれませんができればレアル対鹿島見たいですネ~!)と見どころは盛りだくさんだと思いますが、昨年と少々違うのが・・・

開幕戦の放送は地上波ではやらない?


気になるテレビでの放送はトヨタカップの時代からおなじみ「日本テレビ」ということになりますが、これまで基本的に地上波で中継のあった開幕戦も今回はされないようで。

今回地上波で放送するのは12月14日の準決勝からとなっているようです。それまでの間は開幕戦を含めBS日テレでの放送となりますのでこちらも要チェックですね(-∀-)

スポンサードリンク

では本日行われる開幕戦のスケジュールを確認してみませう。

【M1】開幕戦

12月8日 鹿島アントラーズ vs オークランドシティ

横浜国際総合競技場
[BS日テレ]19:00-22:00

J1王者鹿島アントラーズ対オセアニア王者のオークランド・シティ。

今月3日に行われたJリーグの年間王者を決めるチャンピオンシップ決勝で浦和レッズを逆転劇で下し優勝、初めてクラブワールドカップの舞台に立つ鹿島がどこまで勝ち進めるか楽しみですね。

一方オークランド・シティには日本人DFの岩田が所属しており、今回で実に5大会連続となる出場で経験も豊富(チーム自体は通算8回目の出場)。熱戦を期待しております。放送は冒頭で申しました通りBSでの放送となりますのでお見逃しなく(´∀`σ)σ



WCCFあんてなに参加しています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

テーマ : アーケードゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

George.S

Author:George.S
WCCFは02-03から続けております。
好きな選手はジダン、ウェア、ロナウジーニョ。
ゲームでは黒人選手をよく起用して遊びます。とりわけ筋肉量が多くパワーの強い選手が好みです。
ネタに走りがちでしたが最近はようやく流行も追うようになったとかなんとか。

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
戦闘力