【三国志大戦ネタ】12月稼働予定&開戦準備キャンペーン レジェンドは?

三国志大戦の新バージョンが12月稼働予定とのことですが、それに先立ち「開戦準備キャンペーン」が11月24日~12月7日の間開催されているようですね。

抽選で10000名様(EXTRAキャンペーンと同じデスネ)に、特製Aimeとオリジナルカードケースの2つがもらえるそうな。セガIDの管理ページのマイページの欄「キャンペーン応募」の項目で応募が可能となっているようですから気になる方は( ゚Д゚)⊃【セガID管理ページ

Aimeのデザインを見て、任天堂DS版三国志大戦の初回特典に封入されていた特殊絵柄のICカードをちょっと思い出したおもいで(-∀-)

スポンサードリンク

気になる“レジェンド”の存在

ところで過去に横山光輝三国志や蒼天航路、天地を喰らう、覇LORDなど多くの作品とコラボしてきたLEカードの存在も気になるところ。もしや当時から追加カードとして期待の声も高かった現代版三国志(?)こと一騎当千あたり今度こそ本当に排出されそうな予感!?(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

三国志大戦の場合は著名な漫画家さんが描いたイラストでも、通常レアなど比較的入手しやすいレアリティで排出されましたが、戦国大戦はほとんどがSS(戦国数奇)としてカテゴリーが分かれていましたね。その辺の塩梅も気になるところ。

もちろん三国志を題材とした作品以外からも多くカード化されると嬉しいですね。セガの自社コラボとしては、20周年をむかえたサクラ大戦あたりも可能性があるのではないかと思っておりますが果たして。

個人的には井上雄彦の描いたバガボンドの宮本武蔵や伊藤一刀斎をゲームでも拝むのが夢でしたが戦国大戦ではそれが叶わず。氏が描く三国志イラストというのもぜひ拝見してみたいもので(´∀`σ)σ





WCCFあんてなに参加しています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

テーマ : アーケードゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

George.S

Author:George.S
WCCFは02-03から続けております。
好きな選手はジダン、ウェア、ロナウジーニョ。
ゲームでは黒人選手をよく起用して遊びます。とりわけ筋肉量が多くパワーの強い選手が好みです。
ネタに走りがちでしたが最近はようやく流行も追うようになったとかなんとか。

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
戦闘力