16-17の白カードで個人的に気になった選手

SGK1月号で16-17の新白カードが23枚公開されていましたね~!その中でさっそく個人的に気になったカードを2枚ほどピックアップさせていただきます。

■16-17白
マリオ・レミナ(ガボン/ユベントス)
11/14/14/16/15/15 85
卓越したボールキープ(ボールキープ)

(参考)
16-17白 11/14/14/16/15/15 85
15-16白 10/15/12/15/16/18 86

15-16の2.0で追加カードとして初排出されましたが、面白いことに16-17では数値配分に大きな変更があったようですね。トータルでは1ポイント下がったものの、パワー値の向上と守備力はそのままに連動性を考慮した場合などテクニックが2ポイント上昇は素直に嬉しい強化でしょうか。昨シーズン出場機会はそこそこだった印象からかスタミナなどは削られましたが、なかなかバランスのよい配分になったような気もします(-∀-)

スポンサードリンク

■16-17白
カリドゥ・クリバリ(セネガル/ナポリ)
9/17/11/18/16/15 86
窮地のプロフェッショナル(マリーシア)

(参考)
16-17白 9/17/11/18/16/15 86
15-16白 8/17/11/18/15/15 84

こちらも15-16で初めてカード化となったセネガルのカリドゥ・クリバリですが、16-17ではさらにトータル2ポイントの上昇。さらに、もともと高いフィジカルに加えスピード値16と水準以上の速さが備わり純粋に強化となった点は喜ばしい。

白に限定した場合パワー値18かつスピード値16の選手というと白ペペくらいだと記憶しておりますので、アフリカ国籍や黒人選手などコンセプトチームのみならず、なかなか注目の1枚かもしれませんね。

現在25歳、ナポリでも安定の守備を見せるクリバリですが、先のアフリカ年間最優秀選手賞候補30名にもその名を連ねていました。既にセネガル代表デビューを果たしていましたが、フランスのデシャンが招集を示唆したなんてニュースもありましたね(笑)こちらも非常に楽しみなカード。

というわけで勘の良い方はお気づきになったと思いますが、個人的にいつも注目しているアフリカ出身の黒人選手をピックアップさせていただきました(ノω`*)ノ

他にも、アフリカ最優秀選手候補5名に残ったサディオ・マネも今シーズンリバプールに移籍したので、WCCF16-17でもカード化のチャンスかもしれませんね。16-17ではレジェンドを含め多くのアフリカ出身選手のカード化に期待しております(´∀`σ)σ



WCCFあんてなに参加しています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

テーマ : アーケードゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

George.S

Author:George.S
WCCFは02-03から続けております。
好きな選手はジダン、ウェア、ロナウジーニョ。
ゲームでは黒人選手をよく起用して遊びます。とりわけ筋肉量が多くパワーの強い選手が好みです。
ネタに走りがちでしたが最近はようやく流行も追うようになったとかなんとか。

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
戦闘力