【開封番外】エジソンじゃなくて・・・!?

IMG_3304.jpg
エディンソン・カバーニ!SGK1月号付録のSPEカバーニをゲットいたしました(・Д・)ノ

たまにニュースサイトなどで「エジソン」と記載されることもあるカバーニですが、エジソンというとどうしてもかの発明王のほうを連想!?(゚Д゚≡゚д゚)エッ!? 

スポンサードリンク

それはさて置き、あらためて数値面など確認してみると

■15-16SPEカバーニ
19/8/16/17/17/17 94
ショットアットゴール(フィニッシュワーク)

『味方がボールを奪った瞬間、気鋭のストライカーは考える間もなく体が反応するかの様に、最短距離でゴールを目指して走り出す。そこから一気にチュートまで持ち込むスタイルは、高い集中力と観察眼に支えられている。』

(参考)
15-16SPE 19/8/16/17/17/17 94
14-15SOC 19/8/16/17/16/17 93
13-14URS 19/8/16/17/16/17 93

これまでの綺羅と比較してみてもほぼイイとこ取り的な数値配分になり純粋に強化となったのは嬉しいですね~。

13-14URSを使用していた時はKPの関係もあると思いますが前線からでもよく走って相手を追う動きなどが印象的でした。スタミナはもともと豊富に設定されているうえDF値もFWとしてはまずまず、今回のようにスピードが1段上がったことで一層プレッシャーに磨きがかかっていることに期待。ただし今回はSPEで“ストライカー”としてのカード化なので動きの性質が異なるか実際起用して確かめたいところですな。カード裏面の適正範囲は相変わらず広いので色々なポジションで試行錯誤たのしめそうです。

今期はパリSGのルージュエブルーでよく遊んでおりカバーニも控えに入れていたのですが、なにせウェア、イブラ、ロナウジーニョメインの3TOPだったのでもう少し早くにカード化されていれば色々入れ替えながら楽しみたかったですね~!今からでも遅くない気もしますが連携面がちょいと万全ではないのでこれは来期に向けてもう1周パリSGで遊ぼうか検討中でございます。ライーもカード化されたことですしね(-∀-)





WCCFあんてなに参加しています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

テーマ : アーケードゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

George.S

Author:George.S
WCCFは02-03から続けております。
好きな選手はジダン、ウェア、ロナウジーニョ。
ゲームでは黒人選手をよく起用して遊びます。とりわけ筋肉量が多くパワーの強い選手が好みです。
ネタに走りがちでしたが最近はようやく流行も追うようになったとかなんとか。

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
戦闘力