16-17は何枚くらい・・・? 最近の1.0で排出された綺羅の総数を確認

フェイスブックなど現状はあくまで黒カードのみの公開というところで綺羅カードの続報も待たれますね~。今回は直近3バージョンの1.0で排出された綺羅カード総数を確認するとともに、16-17でも何枚くらい排出されるかの目安を探ってみようと思います(-∀-)

スポンサードリンク

12-13の1.0で排出されたレア総数は64枚

YGS 4
RGS 4
BAN 4
ワールドクラス系 36
ATLE 11
HOLE 3
MVP 1
KOLE 1

13-14の1.0で排出されたレア総数は84枚

YGS  4
RGS  4
BAN  4
代表系 44
WBE 11
ATLE 11
HOLE 3
MVP 2
KOLE 1

15-16の1.0で排出されたレア総数は85枚

YGS  2
RGS  2
SPE 22
SOC 38
POY 5
ATLE 11
SATLE 1
HOLE 3
KOLE 1

なるほど。12-13までは金枠などを含めても60枚ほどでしたが、13-14以降は80枚以上と一気に増えた印象ですね~。最近は3.0まで追加されるようになったことを考えると、年々排出される綺羅の枚数も増加傾向にあるかもしれませんね。ちなみにカテゴリーの種類もざっくりではありますが確認してみると・・・

12-13 1.0
YGS、RGS、BAN、ワールドクラス系、ATLE、HOLE、MVP、KOLE
カテゴリー 8種類

13-14 1.0
YGS、RGS、BAN、代表系、WBE、MVP、ATLE、HOLE、KOLE
カテゴリー 9種類

15-16 1.0
YGS、RGS、SPE、SOC、POY、ATLE、SATLE、HOLE、KOLE
カテゴリー 9種類

上記を参考に16-17でも80枚以上9種類前後というのが一つ目安となりそうでしょうか(あくまで目安ですが・・・)。

金枠の配分にも注目?

最近ではHOLEは3枚、ATLEは11枚と同じ枚数で排出されている共通点があるようですが、15-16の3.0で追加されたLEOCやATLE-RE-が増えたことで、1.0の排出ラインナップもどんな塩梅になるかちょいと注目でしょうか。もしかすると1.0からATLE、LEOC、ATLE-RE-などなどこれまで以上にバラエティに富んだラインナップになる可能性もあるかもしれませんね~。

16-17はSOC?それとも

今回は既に23クラブの発表がありましたが15-16SOCのように各クラブから2選手だと早速46枚、その分金枠等のバランスを考えYGSやRGSの排出を無くして調整するか、あるいは最近SOCが続けてラインナップに含まれているので久しぶりにワールドクラス系やWOSなど違ったカテゴリーになるかもしれませんね。

まだ見ぬ新カテゴリーの期待もありますが、果たして16-17ではどんなラインナップになるのか楽しみですね~(´∀`σ)σ



WCCFあんてなに参加しています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

テーマ : アーケードゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

George.S

Author:George.S
WCCFは02-03から続けております。
好きな選手はジダン、ウェア、ロナウジーニョ。
ゲームでは黒人選手をよく起用して遊びます。とりわけ筋肉量が多くパワーの強い選手が好みです。
ネタに走りがちでしたが最近はようやく流行も追うようになったとかなんとか。

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
戦闘力