プレースキックのレアKP

20161112191915e8b_2.jpg
前回、とりあえずレアKPになることだけ確認したライーの「奇跡の右足」ですが、どうやらオフェンス+支配で発動とのことデスネ!(・Д・)ノ
201611162045227ae_2.jpg
ライーを早速キッカーに指名し、基本的にはFKやCKの場面で直接FKの得点力増加や精度の向上を狙い切り替えるようにしております。KPの性質上、プレイ中の常時設定の機会は無いものの、スキル名がカッコイイのでデータ対戦登録時などは積極的に点灯させてます(笑)(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

スポンサードリンク

ところで今期は色々なレアKP各種が比較的多めに追加されたバージョンとも言えるかもしれませんね~。その一因としてSPE“スペシャリスト”という各役割に精通した選手をカテゴライズするカードがWCCFで初めて登場したこともちょいと関わっているかもしれません。

ライーをはじめプレースキック重視に関しても多く追加されたように思いましたが、実際どれくらい実装されたのがせっかくなので調べてみることにしました(-∀-)

プレースキックのレアKPになる選手

ライー(15-16ATLE-RE-)
ピルロ(15-16WBE)
ダビド・ルイス(15-16SPE)
ピアニッチ(15-16SPE)
イブラヒモビッチ(12-13WOS)
C・ロナウド(09-10POS)
シャビ(08-09黒)
ジュニーニョ・ペルナンブカーノ(05-06CRA)

なるほど。やはりこうしてみると15-16で一気に4枚が追加されたわけなんですね。

プレースキック重視は基本的にKPに設定した選手のプレースキック能力が向上だったり、セットプレーのチャンスがあれば手動で切り替えの出来る対人戦などでも有効と感じますが、データ対戦などでは展開、流れなど通常のプレイ以上に運に頼る部分も大きいため(だからこそ面白いとも感じますが)起用の難しさはあるかもしれません。

その点キーパーのPK時における能力向上が期待できる同じ補助KPのPKセービングなどは、データ対戦においてもどこで効果を発揮するかという点が明確(同点=PKでの勝敗決着など)、勝負の行方を左右する場面でやはり有効となるKPと思いますので人気となっているのも頷けます。

現時点ではデータ対戦で上位に登場したプレースキックのレアKPはまだ無いようですが、今後バージョンが変わりFKやCKからの機会増加などバランスが調整されれば注目のKPとなるやもしれません。ということで(?)チラベルトの追加を早急にお願いいたします!←これが言いたかっただけというオチではないですよほんとですよテヘ(´∀`σ)σ



WCCFあんてなに参加しています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

テーマ : アーケードゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

George.S

Author:George.S
WCCFは02-03から続けております。
好きな選手はジダン、ウェア、ロナウジーニョ。
ゲームでは黒人選手をよく起用して遊びます。とりわけ筋肉量が多くパワーの強い選手が好みです。
ネタに走りがちでしたが最近はようやく流行も追うようになったとかなんとか。

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
戦闘力