【D101M】2.0追加レジェンドが上位に登場 左から攻める割合


いつも参考にさせていただいておりまする。データ対戦101回大会から個人的に特に気になった選手やKPなどをメモさせていただこうと思います(・Д・)ノ

【PICK UP】
ロケットパス /ジェラード(黒)
スティールボールラン /シャビ・アロンソ(黒)
連鎖のアルゴリズム /SPEチアゴ・シウバ
【綺羅枠】
トレゼゲ、メッシ、コク、カンナバーロ、チアゴ・シウバ


今回は見事ベスト8に進出されたチームから、2.0追加カードであるATLEトレゼゲを起用したチームを取り上げさせていただきました(-∀-)

スポンサードリンク

これまで上位に登場した金枠FWはKOLEなども含め20種以上となりますが、トレゼゲは2.0以降初の登場となったと記憶しております。メッシをWGに据え、トップ下にLEコクとそのさらに直下に黒ジェラードを配置した“左から攻める”陣容が印象的ですが、今大会では16チームのうち、決勝まで進出されたチームを含め左から攻めるフォーメーションを実に5チームが採用されていたのもとても興味深いですね~。

ちなみに、ネラッズーリも6チームにとどまり徐々に戦線に変化が・・・?と思えば、直近の103回大会などネラッズーリが上位に多く起用されていたのでまだまだ人気は続いていると言えそうですな。

今Verの新要素であるクラブチームスタイルですが、データ対戦においては少々偏ってしまった印象でしょうか。16-17ではこの辺のバランスが調整がイイ塩梅になってくれることを期待しております(´∀`σ)σ



WCCFあんてなに参加しています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

テーマ : アーケードゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

George.S

Author:George.S
WCCFは02-03から続けております。
好きな選手はジダン、ウェア、ロナウジーニョ。
ゲームでは黒人選手をよく起用して遊びます。とりわけ筋肉量が多くパワーの強い選手が好みです。
ネタに走りがちでしたが最近はようやく流行も追うようになったとかなんとか。

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
戦闘力