16-17新情報公開のタイミングが気になりますねぇ・・・昨年の今頃は?

すっかり寒くなりましたね~(( ;゚Д゚))ブルブル

なんとなく思い立ったのですが、そういば去年の今頃に新カード情報の公開があった気がしたので、あらためて15-16の新カード情報がどのタイミングで行われたのか調べてみました(・Д・)ノ

まず昨年EXTRAキャンペーン12弾が始まったのが2015年11月12日。そして最初に15-16の新カードの公開があったのが2015年11月18日。つまりEXTRAキャンペーンが始まって約1週間のうちに新情報の公開があったようですな(-∀-)

スポンサードリンク

今年は11月4日からEXTRAキャンペーンがスタートして既に10日以上が経過。無論おなじタイミングになるとは限らないものの、ぼちぼち公開される体勢に入っていてもおかしく無かったりして・・・(゚Д゚≡゚д゚)エッ!? なーんて冗談・・・と言いながら若干ソワソワしております(笑)

ちなみに一発目の情報といえば、リバプール復活と共に登場する19クラブのリスト、そして初カード化であるジョーダン・ヘンダーソンの画像がフェイスブックで公開となった流れでしたね。

公式大会決勝の日程も確認してみました

前回の第10回WCCF公式全国決勝大会が1月24日(日)で新バージョン(15-16)の稼働が1月28日(木)。そして今期第11回WCCF公式全国決勝大会が来年の1月22日(日)なので、これまた同じタイミングとは限りませんが、昨年と同じスケジュールなら1月26日(木)となりますね~。

さてさて、16-17がどんなラインナップとなるかも気になるところですが、新カードデザインの方も気になりますね~。今年は付録を含めると過去最高レベルにデザインが多様化したバージョンであったと感じますが、来期はどんな斬新(?)なデザインのカードが誕生するのでしょうか。

おなじみの金枠やWBE以外ですと、個人的には今年付録でカード化されたEUSリミテッドエディションや、各国のカラーを基調とした排出版EUS(代表ユニなら最高でしたね)の方向性が結構好きでしたね~。来期も思わず集めたくなっちゃうようなデザインに期待しております(´∀`σ)σ



WCCFあんてなに参加しています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

テーマ : アーケードゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

George.S

Author:George.S
WCCFは02-03から続けております。
好きな選手はジダン、ウェア、ロナウジーニョ。
ゲームでは黒人選手をよく起用して遊びます。とりわけ筋肉量が多くパワーの強い選手が好みです。
ネタに走りがちでしたが最近はようやく流行も追うようになったとかなんとか。

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
戦闘力