[使用感]15-16HOLEバッジョ(インテル)使用感

最終更新2016年11月08日
15-16HOLEバッジョ(インテル)
shiyoinbasdfa245.jpg
-/-/-/-/-/- 
不屈の救世主(降臨)


■主な配置 1、WG(右) 2、ST(右) 3、-
※配置補足:HOLEバッジョ(インテル)を起用するにあたり大半は前線の右のWG、ST(右サイド〜中央)の範囲で流動的に配置。基本的にはアシストに専念させている。

スポンサードリンク

序盤の決定力は厳しいが・・・

投入時など序盤は意外にもシュートを外すことが多く決定力に対しての印象はあまり良くなかったが、星がたまるにつれ徐々に改善され決定力の向上も見られた。

今回はアシストの役割が多く機会は少なかったものの、ボレーなど合わせるのも得意としており、ポジショニングも上手くシュート全般狙いは良い。ヘッドの威力は決して過度な期待は出来ないが精度自体はまずまず。基本的には狙いすましたシュートが多いためパワー不足に感じることもあるが覚醒後はまずまず威力を発揮するようになる。

プレースキックとクロス精度は良好

プレースキックは良質でFK、CKともに安心して任せられる。直接フリーキックも得意としているが、シュートパワーの関係もあってか長距離よりも短い距離の方がよく得点に繋がる印象を受けた。

グラウンダーやフワリと浮かせるクロスなど質もよく正確。また、混戦時相手に倒されながらでもしっかりと足を出し味方に繋げようという姿勢も好印象。クロス主体の戦術下ではシンプルにターゲットへ供給、球離れの悪い印象もない。

ドリブルスピードはテクニックでカバー

スピードは14、15の選手と同程度と見受けたが、オフボール時の動き出しなど一瞬のスピードはそれなりに速い。ボールを持った際はそこまで速くはないスピードをテクニックでカバーし敵を翻弄し突破、幾度もアシストに繋げるプレーを魅せてもらった。

弱点

星が溜まってないとフリーでも外すことも多く、やや成長依存度が高いのか序盤の決定力はイマイチな印象を受ける。守備の意識は低く、ハイボールの競り合いなどフィジカルコンタクトは苦手。スタミナは15程度と推測するが試合が重なるとやや疲労は溜まりやすいように感じた。

立ち上げからタックルを受けた回数をカウントしていたが6回目にしてケガを負うなど比較的早い段階で怪我をした。負傷欠場も少なくなかったインテル在籍時のカード化であることからケガ耐性はやや低めか?とも考えたが、終盤はさほど気にならなくなったので一過性のものかもしれない。

総括

今回はアシストがメインの起用であったが、そのテクニックの高さを活かしドリブル突破と絶妙なクロスでアシストを量産。プレースキックでも多くのチャンスを生み出してくれた。

覚醒後はドリブルの性能も向上し突破の機会が目に見えて増加、クロスに対して低く叩きつけるようなキレのあるシュートを放つなどアシストだけでなくいざとなれば積極手にゴールも狙える攻撃性能も高いと感じる。

決定力やスピードなど他のバッジョとの違いが気になるところだが、インテル版でも十分そのテクニックの高さを感じることが出来た。余談であるが観客席に耳を向け腕をぐるぐるまわして投げキッスのゴールパフォーマンスも必見。

イマイチ伝わらない
満足度評価番付


横綱
大関
関脇
小結
前頭
十両
幕下

今Ver5枚あるうちの一角ではあるものの、それなりに楽しませてもらったので今回は関脇。他のバッジョを手に入れる機会があればぜひとも比較してみたいもので(´∀`σ)σ

※番付は強さの格付けではなく、あくまで個人的な満足度を表したものです。
※個人の使用感ですのでどうかあしからず。



WCCFあんてなに参加しています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

テーマ : アーケードゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

George.S

Author:George.S
WCCFは02-03から続けております。
好きな選手はジダン、ウェア、ロナウジーニョ。
ゲームでは黒人選手をよく起用して遊びます。とりわけ筋肉量が多くパワーの強い選手が好みです。
ネタに走りがちでしたが最近はようやく流行も追うようになったとかなんとか。

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
戦闘力