98回大会で使われていたKPメモ

いつも参考にさせていただいておりまする。今回はデータ対戦98回大会にて使用されていたKPの傾向が気になったので調べてみました。

98回大会ベスト16 主な攻撃KP内訳
ロケットパス 7
ネラッズーリ 5
ホーミングクロス 2
アーリークロス 1
ダイレクトプレイ 1

今大会はネラッズーリよりもロケットパスの使用が上回りましたね。ちなみにASIAエリアでベスト16まで勝ち進まれたチームでは、1チームもネラッズーリを使われていなかったのも印象的。やはりダイレクトプレイは安定して人気のようですね~(-∀-)

スポンサードリンク

守備KPに関してはほとんどがプレスディフェンスなので内訳詳細は省略させていただきますが、特に人気だったのが12-13黒シャビ・アロンソの「スティールボールラン」を起用しているチームが最も多く、それ以外だと「バイタルガード」あるいはレアKPに設定しないもの、コンビでは唯一「鉄の連鎖」が使われていました。

ちなみにネラッズーリ以外の11チームのうち9チームがプレスディフェンス、2チームがハードプレスディフェンスの2種となっていましたが、ネラッズーリも守備の性質がプレッシングと考えれば、総じてプレス系のディフェンスKPが人気となっていますな。

ペナルティーガーディアン 5
連鎖のアルゴリズム 2
起死回生の超弾道 1
フロントミッション 1
降臨 1
PKセービング 1

補助KPに関してはまずまずバラけていますが、やはりペナルティガーディアンのPKセービングが特に人気となっていますね。選手に関してはネラッズーリ以外ですと複数のチームで起用されていたレバンドフスキをはじめ、シアラーやファンニステルローイが印象的でした。参考にさせていただきます(´∀`σ)σ



WCCFあんてなに参加しています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

テーマ : アーケードゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

George.S

Author:George.S
WCCFは02-03から続けております。
好きな選手はジダン、ウェア、ロナウジーニョ。
ゲームでは黒人選手をよく起用して遊びます。とりわけ筋肉量が多くパワーの強い選手が好みです。
ネタに走りがちでしたが最近はようやく流行も追うようになったとかなんとか。

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
戦闘力