【三国志大戦ネタ】ロケテ開催 個人的に気になる参加イラストレーター


本日10月25日より新三国志大戦のロケテが開催されるようですね。場所はセガ秋葉原1号館、クラブセガ新宿西口、セガ神楽坂の3店舗だそうです。詳しくは( ゚Д゚)⊃【三国志大戦公式サイト

前回は3日くらいで終わっちゃいましたが今回は印刷関連、筐体のギミック等々の塩梅をチェックするそうで、ある程度長めの期間開催されるそうですゾ。これなら慌てなくても大丈夫そう・・・とか言いつつなんかソワソワしちゃいますよねぇ(-∀-)

スポンサードリンク

WCCFでも毎回どんな選手がカードになるかというが非常に気になるポイントとなりますが、三国志大戦に置き換えて考えてみるとどんなイラストのカードが排出されるか、参加されるイラストレーターというのも非常に気になりますよね~。今回も気になるイラストレータの方々が多数参加されているので結構期待しております。(以下敬称略にて失礼します)

RARE ENGINE
大戦1からおなじみで真っ先に思い浮かべるのが程昱と于禁、そして董卓(R)ですかな。個人的に特徴だと思っているのがシワや毛、装飾など細部の描き込みの緻密さ、独特な色使いとEX劉備のような劇的な構図も魅力。戦国でも毛利元就や酒井忠次など主要武将も数多く描かれていましたがまた新三国でも黄忠など渋いイラストを楽しみにしております。

織田non
大戦シリーズは今回が初参加だったと思いますが、艶やかな女性を描かせたら屈指じゃないでしょうか。最近描かれた神撃のバハムートのイラストなんかもそうですが画力も凄い。あえて織田nonさんが描く男性武将も見てみたい気もしますが、ここはやはり女性武将を担当されるのではないかと。排出されたらさっそく人気カードの予感!?(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

杉浦善夫
個人的に三国志大戦でよく使っていたキーカード武将が杉浦さんのイラストが多かったのでちょいと思い入れがあったり(´∀`*;)ゞ3.0で忠義関羽がかなり流行ったことがありますが、私は忠義関羽はほとんど使わずむしろ2.1の武神関羽をよく使っていた思い出(ちなみにヘタだった私が丞相に上がれたのも2.1武神関羽のおかげでした)。重厚感のあるイラストが魅力で大戦シリーズでも関羽や上杉謙信など高コスト武将を描かれる機会が多く、今回もどんなイラストが見れるか楽しみです。

他にも碧風羽、JUNNY、春乃壱をはじめ戦国大戦でもお馴染みの皆さんも参加ということで楽しみですね~。あとは今後製品版になった際に有名漫画家枠がどんなラインナップになるのか(あるかどうかも)気になっております。他にも三国といえばのmasakiさん、獅子猿さん、一徳さんなどなど参加してほしいイラストレーターさんも多いですが果たして・・・。

カード以外だと使う場面は限られそうですがターミナルを利用した並び順番予約だったり、あらかじめ希望と放出を設定しあとは寝て待て(?)の新しいトレード機能などなかなか興味深いですな。

今日は三国志がメインのネタで恐縮でござります。WCCFの方も16-17の稼働が来年と色々楽しみですね。突飛な疑問ですが、おそらくはテーマカラーである濃い茶色と金の組み合わせが一体何をあらわしているのやら・・!?おっと、これはまた長くなりそうなので今日はこの辺りで失礼つかまつります(´∀`σ)σ


WCCFあんてなに参加しています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

テーマ : アーケードゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

George.S

Author:George.S
WCCFは02-03から続けております。
好きな選手はジダン、ウェア、ロナウジーニョ。
ゲームでは黒人選手をよく起用して遊びます。とりわけ筋肉量が多くパワーの強い選手が好みです。
ネタに走りがちでしたが最近はようやく流行も追うようになったとかなんとか。

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
戦闘力