SGK12月号の表紙公開。ワンチョペに続く付録は・・?ちょっとだけ予想

≪サッカーゲームキング公式ツイッターより≫
SGK12月号の表紙が公開されていましたね~!表紙を見る限りはいつもの選手単独のインタビューらしき項目は見当たりませんが、気になる3.0の追加カードのインプレッションのほか、前号付録のワンチョペさんについても特集が組まれているのでこれは見逃せませんな!(゚∀゚)

【Soccer Game King 12 月号】

スポンサードリンク

さて、やはり気になる付録ですが前号はまさかのATLE-RE-で驚きましたね。これ以上3.0の排出ラインナップを減らしてまで付録にATLE-RE-の新規選手を割くかどうかと考えた場合、さすがに他のカテゴリーや白カードの可能性が高いのではないかとも考えました。しかしながら今年は本当に特殊な付録が多いのでやっぱり期待しちゃいますねぇ。

前号の最後のページの写真はバレンシア、今回表紙の内田理央さんが着ているのがバルセロナユニ。これをヒントにかつてこの2つのチームに在籍かつ今期のラインナップと関わりがありそうな“レジェンド”をあえて予想させていただくならば・・・スビサレッタを期待の意味も込めて予想させていただきますかなm9(゜д゜)っドーン

アンドニ・スビサレッタ所属クラブ

1981-1986 アスレティック・ビルバオ
1986-1994 バルセロナ
1994-1998 バレンシア

実は2.0追加ATLE前予想で一度スビサレッタを予想したことがありまして、結局ハズレちゃいましたが今期の1.0のラインナップや3.0のナダル追加の流れで一つ予想を(予想というより願望で恐縮です)。

ATLE?それとも-RE-?

もし仮にカード化されるとしたら気になるのはカテゴリーでしょうか。ワンチョペに続き2号連続-RE-の可能性も考えましたが、スペイン人選手最優秀選手に選ばれリーガ最多出場記録等スビサレッタの実績からすると“白認識”というのはちょいと贅沢な気もしますので、カード化するとしたら久しぶりに「ATLE」の付録になる?(も、もしやLEO・・・ゲフッゲフッ)とはいえ-RE-で実現したら嬉しいのは間違いないですねぇ(´∀`*;)ゞ

もし-RE-で実現すればエルドリームチームをWCCFで再現する際に多少なりともレギュレーションによる負担を軽減できるという意味でも大変うれしいカード化となりますが(もちろんコンセプト以外でも選択肢として非常に面白いカードとなりそうですが)果たして。

写真はバルサ?バレンシア?代表?

エルドリームチームを考慮するとやはりバルセロナユニでのカード化が最も適していると思いつつも、ゲーム的な観点、特にクラブチームスタイルを考慮するとスビサレッタのキャリアの最後に所属したのがバレンシアなので単純に起用の幅は広がるかなと。当然のことながらリーガ通算622試合歴代最多出場記録もバレンシア所属時ではありますしね。もちろんスペイン代表ユニなら全部解決(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

もちろんまったく関係ない選手の可能性もありますので過度な期待は禁物ですが、今年のSGKは特殊な付録が多いので楽しみにしております。さーて、果たして誰が付録となるやら(´∀`σ)σ

※あくまで個人の単なる願望&予想ですのでどうかあしからずm(_ _)m




WCCFあんてなに参加しています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

テーマ : アーケードゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

George.S

Author:George.S
WCCFは02-03から続けております。
好きな選手はジダン、ウェア、ロナウジーニョ。
ゲームでは黒人選手をよく起用して遊びます。とりわけ筋肉量が多くパワーの強い選手が好みです。
ネタに走りがちでしたが最近はようやく流行も追うようになったとかなんとか。

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
戦闘力