☆14-15 SOC-EXT ルイス・スアレス 使用感

☆14-15 SOC-EXT ルイス・スアレス 使用感
最終更新2016年2月9日
004_201602231008392a2.png
主な使用位置 1、右WG 2、右CF

シュート・・・オフェンス値20が示す通り得点力はなかなかの物でシュートの振り足は速く、威力十分。DFを背負っていれば落ちるものの精度は良くエリア内ならまず決める。後半から選手をいれかえた際に中央(CF)で使用した際は高い得点力を発揮してくれる。またスアレス自身合わせるのが非常に上手く時折ボレーなど派手なシュートも見せる。

パス・・・パスは柔軟でドリブルはフェイントを多用しこねるタイプではないので基本的に玉離は良い印象。パス精度も申し分ない。味方とのパス交換から自身の素早いドリブルを活かし打開していく様も頻繁にみられるようになった。クロス以外でも中央への選手にグラウンダー気味の素早いパスでアシストするなどそつなくこなす。

ドリブル・・・浮いたパスに反応した裏への一瞬の抜け出しもしばしば。サイド時は直線的、中央では混戦時に斜めの鋭いカットインもあり、一瞬のスピードで仕掛けて勝負する。抜け出しが非常に早く、上体をふわりと浮かせるような左右へのフェイントで相手DFを翻弄する様も見受けられる。

クロス・・・現在のチームで使用している位置は主に右サイドのためほとんどが中央へのクロスボールの配給とアシスト役に徹してもらっているが右サイドでボールを受けてからのクロスを上げる動作は早く、しっかりと選手の頭上に合わせてくれる。前線の選手との連携が良くなってからは鋭いクロスも多くなりさらに質が向上したように思う。

総評・・・14-15にして初の待望のレアカード化となったスアレス。ポジション、配置によって柔軟な動きをみせてくれるため計算がしやすい。あくまで個人的な印象ではあるが戦術理解度も高いのではないだろうか。中央では各種ボレーや浮き気味のループなど多彩なシュートも多く使っていて非常に楽しく頼もしい1枚である。

スポンサードリンク


※随時更新していきます。
※あくまで個人の使用感ですのどうかであしからず。



WCCFあんてなに参加しています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

テーマ : カードゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

George.S

Author:George.S
WCCFは02-03から続けております。
好きな選手はジダン、ウェア、ロナウジーニョ。
ゲームでは黒人選手をよく起用して遊びます。とりわけ筋肉量が多くパワーの強い選手が好みです。
ネタに走りがちでしたが最近はようやく流行も追うようになったとかなんとか。

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
戦闘力