【サッカー日本代表】アジア最終予選10月の試合日程と招集メンバー確認。J。

9月から始まったたアジア最終予選ですが日本は初戦のUAE戦で痛恨の敗戦(特に審判に(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?)。続く二戦目のタイ戦ではアウェイで勝利し勝点3で現在グループ3位につけております。そして10月に行われる2試合の試合日程をあらためて確認すると・・・

10月6日(木) 日本VSイラク

【ホーム】場所=日本(埼玉スタジアム)試合時間19:35~。

10月11日(火) 日本VSオーストラリア

【アウェイ】場所=メルボルン(ドックランズスタジアム)試合時間18:00~。

現在グループトップは勝点6のオーストラリア、得失点差で2位がアサウジアラビア。6日はそのオーストラリアとアサウジアラビアの直接対決なのでこちらも注目でしょうか。勝った方が一気に一気に勢いづいてしまう予感、日本も絶対に負けられませんね~(-∀-)

スポンサードリンク

招集メンバーの発表もありましたね。個人的には最近調子の上がっている大迫の名前が無いのがちょっと残念。(タイミング的に仕方ないとの噂もありますが)ほかにも高さのあるハーフナー、貪欲さを感じさせる金崎(クラブでの反抗的な態度さえなければ・・・)など個人的には見たかった気もいたします。

【日本代表メンバー】
■GK
東口順昭/ガンバ大阪
西川周作/浦和レッズ
川島永嗣/メス(フランス)

■DF
酒井宏樹/マルセイユ(フランス)
酒井高徳/ハンブルガーSV(ドイツ)
長友佑都/インテル(イタリア)
吉田麻也/サウサンプトン(イングランド)
槙野智章/浦和レッズ
森重真人/FC東京
太田宏介/フィテッセ(オランダ)
丸山祐市/FC東京
植田直通/鹿島アントラーズ

■MF
長谷部誠/フランクフルト(ドイツ)
山口蛍/セレッソ大阪
柏木陽介/浦和レッズ
香川真司/ドルトムント(ドイツ)
清武弘嗣/セビージャ(スペイン)
大島僚太/川崎フロンターレ
永木亮太/鹿島アントラーズ

■FW
原口元気/ヘルタ・ベルリン(ドイツ)
本田圭佑/ミラン(イタリア)
小林悠/川崎フロンターレ
宇佐美貴史/アウクスブルク(ドイツ)
岡崎慎司/レスター・シティ(イングランド)
武藤嘉紀/マインツ(ドイツ)
浅野拓磨/シュトゥットガルト(ドイツ)

≪引用元:GOAL.com≫

気になるのは海外組のほとんどがベンチでなかなかコンスタントに出場機会が得られていないこと、さらには追い打ちをかけるように武藤と宇佐美が立て続けに負傷と状況はだいぶ芳しくありませんが、この嫌な流れを何とか断ち切って勝利してほしいものです。(ちなみに武藤と宇佐美は負傷により出場辞退で斎藤学の追加招集が決定したとのことですゾ)

WCCF的には浅野、植田、大島など3.0でU-23が追加されたことでほとんどカード化されたメンバーですね。上記のメンバーでまだカード化されていないのはざっと見た感じ永木と丸山くらいですかな?

最近は日本代表を中心にふんだんにカード化されている印象(今Verも1.0、2.0、3.0と3つのバージョンでカード化があるとは思いませんでした)そろそろ一旦代表の排出は控えめにしてJリーグのカードなど変化球も期待したいところでしょうか(´∀`σ)σ



WCCFあんてなに参加しています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

テーマ : アーケードゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

George.S

Author:George.S
WCCFは02-03から続けております。
好きな選手はジダン、ウェア、ロナウジーニョ。
ゲームでは黒人選手をよく起用して遊びます。とりわけ筋肉量が多くパワーの強い選手が好みです。
ネタに走りがちでしたが最近はようやく流行も追うようになったとかなんとか。

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
戦闘力