【D93M】白リーター


いつも参考にさせていただいておりまする。データ対戦93回大会から個人的に気になった選手やKPなどをメモさせていただこうと思います(・Д・)ノ
【PICK UP !!】
ホーミングクロスG /SOCラーム
プレスディフェンス /ケディラ(黒)
フォアザチーム /シュバインシュタイガー(黒)
【綺羅枠】
M・ゴメス、ラーム、ボアテング、フンメルス、ノイアー


今回はベスト16にまで進出されたチームからドイツ人選手のみで構成されたチームを取り上げさせていただきました。中央あわせのFWにマリオ・ゴメス、右WGにロイス(黒)、そのトップ下にSOCラームではなく白リーターを起用というのがとても興味深く感じました(ラームはボランチの一角のような配置)(-∀-)

スポンサードリンク

【PICK UP !!】
・・・ /-
ネラッズーリ /-
・・・ /-
【綺羅枠】
イブラヒモヴィッチ、ブレーメ、ロベカル、カンナバーロ、マテラッツィ


今大会ではベスト16のうち実に10チームがネラッズーリをKPに設定していましたが、唯一左から攻めるカタチだったチーム。左WGに黒レコバ、中央にイブラヒモビッチ、その下にブレーメとロベカルが縦に連なるように配置。また、今回取り上げさせていただいた2チームともCBの綺羅枠2枚を基本的に左に2枚寄せているように配置していたのも印象的。

〇〇

〇〇〇
●●〇〇 DF


(●=綺羅)

現状だと右攻めが多いのでおそらくこれを見越しての配置だと思いますが、たしかに最近の上位進出されたチームのディフェンスの綺羅の配置も上記の図のような位置に割いているケースが多いかもしれませんね。参考にさせていただきます(´∀`σ)σ



WCCFあんてなに参加しています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

テーマ : アーケードゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

George.S

Author:George.S
WCCFは02-03から続けております。
好きな選手はジダン、ウェア、ロナウジーニョ。
ゲームでは黒人選手をよく起用して遊びます。とりわけ筋肉量が多くパワーの強い選手が好みです。
ネタに走りがちでしたが最近はようやく流行も追うようになったとかなんとか。

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
戦闘力