我ら己らに問う!MOPとは何ぞや?

我らイスカリオテ!イスカリオテのユダなり!(・Д・)ノ
019_20160921101921b00.jpg
ラキティッチが付録になったフットボリスタ8月号の時は特に記載はありませんでしたが10月号ではMOP“マスター・オブ・ザ・ピッチ”のカテゴリー自体の説明がありましたね~。MOPでカード化される選手の特徴としては“優れたプレービジョン”を有する選手が共通項として選ばれているそうですな(-∀-)

スポンサードリンク

確かにカゼミロはボール奪取能力だけでなく精度の高いキックで中盤から長短のパスを振り分けることが出来る選手。まだ若いですしWCCFでも今後はさらに数値が高くなっていくことが予想されますかな。

ラキティッチは高いテクニックに豊富な運動量、強烈なミドルなどを武器にバルサの主力としてチームに君臨。MOPではスキル名「英雄の護り人」とメッシを守護る(※しゅごる)役割というコンセプトでカード化されている印象でしょうか。英雄の護り人はフォアザチームでレアKPにもなるようですね。

※本当は守護る(まもる)ですが(しゅごる)とはなんぞやと気になった方は「バキ道」「本部」で検索すると何か出てくるかもしれない(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

ところでカゼミーロの本名ですが・・・
カルロス・エンリケ・ジョゼ・フランシスコ・ヴェナンシオ・カジミーロ

ジョージ・マネー・オポング・ウスマン・ウェアは口頭でもスラスラ言えるようになりましたが、カゼミーロは覚えるのにちょっと時間がかかりそうです(?)

余談
もうすぐSGK11月号が発売となりますが付録はATLE-RE-ワンチョペのようで、3.0稼働後1発目に驚きの付録となりましたね(´∀`σ)σ

SGK11月号
付録:ATLE-RE-ワンチョペ
CseFx1xVIAAJb7F.jpg



WCCFあんてなに参加しています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

テーマ : アーケードゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

George.S

Author:George.S
WCCFは02-03から続けております。
好きな選手はジダン、ウェア、ロナウジーニョ。
ゲームでは黒人選手をよく起用して遊びます。とりわけ筋肉量が多くパワーの強い選手が好みです。
ネタに走りがちでしたが最近はようやく流行も追うようになったとかなんとか。

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
戦闘力