バロンドールの選出基準(形式)の変更。


FIFAバロンドールの提携終了により、今後の投票では選手と監督の意見が反映されなくなるようですね~。つまりFIFAバロンドールの制定された2010以前と同様の記者だけの投票で選出する形式に戻るということになりますが、そうなると思い起こされるのは・・・スナイデル・・・|ω・`)。記者の投票ではスナイデルが1位だっただけに惜しかったですよね~。タラレバですが2010W杯でオランダが優勝していれば基準関係なくスナイデルが受賞していたかもしれませんな(-∀-)

スポンサードリンク

FIFAバロンドールの選出基準は明確に定められているわけではないので、どうしても得点数など数字として記録に残りやすいFWやMFなど基本的には攻撃的な選手ばかりに偏ってしまうのは仕方ないとわかっていても、心情的には他のポジションの選手にももう少しチャンスがあればなぁなどとは思っていました。先ほどはスナイデルの名を出しましたが他にも2014年W杯で優勝したノイアー(同年バイエルンでも2冠)が受賞していても・・・とヒソカに思っていたのは内緒(´∀`*;)ゞ

1956年から始まったバロンドールの長い歴史を見ていけばDFで受賞したのは2006年のカンナバーロ、96年のザマー、72年・76年のベッケンバウワーでGKに至っては63年のレフ・ヤシンただ一人。記者だけに戻ったからと言って=DFやGKの選手が多く選ばれるということは無いと思いますが、この改定によって幅広く選手選定されるようになれば面白くなりますね。特に・・・WCCFのMVPラインナップ的にも!(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?



WCCFあんてなに参加しています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

テーマ : アーケードゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

George.S

Author:George.S
WCCFは02-03から続けております。
好きな選手はジダン、ウェア、ロナウジーニョ。
ゲームでは黒人選手をよく起用して遊びます。とりわけ筋肉量が多くパワーの強い選手が好みです。
ネタに走りがちでしたが最近はようやく流行も追うようになったとかなんとか。

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
戦闘力