3.0新カード、ブレイクスルーの白コクランは結構面白そうな・・。FBネタバレ控えめでイイ感じ?

≪WCCF公式フェイスブックより≫

【続報!】
ついに新バージョン「WCCF2015-2016 Ver.3.0」稼働開始日9/15(木)まで残り二日!
本日ご紹介するのは追加される「ブレイクスルー」のカードからこの選手!
■フランシス・コクラン(アーセナルFC)
中盤のフィルター役として活躍する新カード獲得を目指して、ぜひゲーセンへお越しください!!

■15-16ブレイクスルー 白コクラン
11/15/14/15/15/16 86
広大な守備範囲(カバーリング重視)

本日フェイスブックにて公開のあった白コクランですが、1.0の白からディフェンスが15に強化され守備的MFとして非常にバランスの取れた数値配分と、KPカバーリング重視の実装により何やら堅実な1枚に仕上がった印象を受けました(-∀-)

スポンサードリンク

パラメーターが似ている選手でピンときたのがちょうどSS持ちとして控えで起用していた11-12白グスタボでして、同系統の選手を探ってみたところやはりMFの選手でコクランのように均衡のとれた数値配分というのは限られているようで。

15-16コクラン 11/15/14/15/15/16 86
11-12グスタボ 12/15/14/15/14/16 86
(参考)
15-16カゼミロ  12/15/15/16/13/16 87

ディフェンス、パワー、スピードだけでなくテクニックも及第点のMFの選手となると案外少ないようですね~。2.0以降追加されたブレイクスルーだとカゼミロもなかなか優秀であるように思いますが、白コクランもさっそく楽しみな1枚。引けたらぜひとも使ってみたい( ̄^ ̄)ゞ

ネタバレが少なくて逆に・・?
それにしても今回のフェイスブックは1週間前からネタバレが控えめな感じでしたね~。本日U23の一部のメンバーの公開もありましたが、もし3.0でBEST系があるなら情報公開で賑やかになっている頃合いかと思っていました。

ただ、逆に事前情報が少なければ当日「いったいどんなカードが!?」と硬いピローを引いた時にいちいちワクワクできるので個人的には結構好きな状況です。(たまにやるのですが15-16の1.0の時も1週間くらい前から情報遮断してましたw)

このまま上級など一切ネタバレなしも面白いかも?とは思いつつ、さすがに稼働1日前の明日は何か動きがありそうな気はしますが果たしてどうなるか。とはいえ稼働まで間もなく!ラインナップが判明するのも時間の問題ですがどんな新カードが追加されるのか楽しみにしておりまする(´∀`σ)σ



WCCFあんてなに参加しています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

テーマ : アーケードゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

George.S

Author:George.S
WCCFは02-03から続けております。
好きな選手はジダン、ウェア、ロナウジーニョ。
ゲームでは黒人選手をよく起用して遊びます。とりわけ筋肉量が多くパワーの強い選手が好みです。
ネタに走りがちでしたが最近はようやく流行も追うようになったとかなんとか。

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
戦闘力