【THE BEST DEFENDER】はボアテング☆ THE BESTシリーズ 残りは

9月17日稼動の新バージョンまであと2日となりましたね~☆

先日のWCCF公式フェイスブックの発表で”THE BEST DEFENDER”(BDF)はボアテングが確定しました。いつものように画像付きで公開されていますが、今回はDFポジションのイメージカラーであるグリーン系のカラーをベースとしたデザインになっているようです。

https://www.facebook.com/SEGAWCCF

さて、UEFA欧州最優秀選手賞の順位やタイトル、個人成績などから今回のTHE BESTシリーズを予想してきました。BDFに関しては3冠してるマスチェラーノがDF表記で初めてのカード化か?!などと予想していたのですが違いましたね~。

23位 マスチェラーノ (MF/DF)
23位 ジェローム・ボアテング (DF)

確かに順位からすれば同率ですしどちらもありえるとは思いましたけど、もしWCCFにも戦国大戦のようなカード使用率ランキングなどがあるなら現在ポジション別でボアテングは間違いなく上位(もしかしたらダンテとコンビで1位2位?)だと思うのでWCCF的な意味でも”THE BEST”にふさわしいかもしれませんねw

何はともあれボアテングがWCCFで初登場したのが11-12でしたが今回初めてのレアカード化ですのでその点は嬉しいところです♪

スポンサードリンク


ちょっとおさらい

THE BEST GOALKEEPER ブッフォン (予想) ⇒ THE BEST GOALKEEPER ノイアー (確定)
THE BEST DEFENDER マスチェラーノ (予想) ⇒ THE BEST DEFENDER ボアテング (確定)
THE BEST MIDFIELDER アザール (確定) ⇒ THE BEST MIDFIELDER アザール (確定)
THE BEST FORWARD スアレス (予想) ⇒ THE BEST FORWARD ???

残すはBFWでこれまたUEFA欧州最優秀選手賞からスアレスと予想しましたがここまで悉く外れているので正直自信はありませんw

さ~ていったい誰がカード化するんでしょうか?楽しみです♪

ちなみに前回コメントをいただいたのですが、その方は今回のボアテングのカード化を見事当てていました!凄い!ということはもしかしたら2枚目のMVP追加の可能性も・・・?(゚A゚;)ゴクリ


WCCFあんてなに参加しています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

テーマ : カードゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

George.S

Author:George.S
WCCFは02-03から続けております。
好きな選手はジダン、ウェア、ロナウジーニョ。
ゲームでは黒人選手をよく起用して遊びます。とりわけ筋肉量が多くパワーの強い選手が好みです。
ネタに走りがちでしたが最近はようやく流行も追うようになったとかなんとか。

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
戦闘力