アジア最終予選、初戦をみてちょいと感想・・・。「物言い」

※念のため試合結果のネタバレありますのでご注意くだされ(・Д・)ノ

昨日行われたアジア最終予選の初戦。ホームにUAEを迎えての試合となったわけですが、ホームでありながらなんだかアウェイな感じでしたね~|ω・`)

もちろん会場は日本のサポーターで埋め尽くされ圧倒的に日本の応援が多かったのですが、審判がどう見てもUAE贔屓にしていたとしか思えないジャッジが多々あり残念。

スポンサードリンク

ペナルティエリア付近でのファールやカードの基準もそうですが、その最たる例が完全にゴールラインを割っているのに得点と認められなかった、後半32分ごろの浅野のシュートでしょうか。リプレイで何度見てもゴールしているのは明白。

ゴールラインテクノロジーやビデオ判定、あるいはチャレンジ制度が無いのが悔やまれます( ノД`)相撲の取り組みだったら間違いなく「物言い」でしょう(笑)(ちなみに大相撲九月場所は11日から!)この件に関しては敵国UAEのメディアですら浅野のシュートはゴールだったと認めているというのがなんとも。

日本にも香川や清武などあとは押し込むだけという状況の再三決定的な場面があったにも関わらず決めきれなかったというのももちろん敗因の一つとは思います。とは言えW杯の出場をかけた大事な戦いですのでどの試合も難しくなるのは必至の状況、そこで公正なジャッジメントが行われないなんて・・・。「ジャッジメントですの!」(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

さて、日本は初戦を落としてしまったわけですがW杯最終予選初戦を落とすと本大会出場できないというデータもあるそうですね~。しかしながらあと9試合あると前向きに捉え、ぜひとも悪いジンクスを覆していただきたい!(´∀`σ)σ



WCCFあんてなに参加しています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

テーマ : アーケードゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

George.S

Author:George.S
WCCFは02-03から続けております。
好きな選手はジダン、ウェア、ロナウジーニョ。
ゲームでは黒人選手をよく起用して遊びます。とりわけ筋肉量が多くパワーの強い選手が好みです。
ネタに走りがちでしたが最近はようやく流行も追うようになったとかなんとか。

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
戦闘力