ATLE“-SP-”はなさそうですかな?w

ATLE-RE-の発表があった時にもしかしたらATLE-SP-も?なんて、もしあるならば単純にデザインも気になったので書かせていただいた事がありましたが、ATLE-RE-の選手もすでに3名が判明し、情報公開のバランスから察するに無さそうな感じですかな?(ノ∇≦*)

スポンサードリンク

個人的には古き良き時代の選手だけでレギューレーションの制限を気にすることなく(黒もあれば5R等でも)さらにチームを組みやすくなるという意味でもアリ?などと思っていました。しかしながら今回のATLE-RE-がまさにその役割、性質を持っているのででわざわざ黒認識にしなくても、とも考えてはいましたが(´∀`*;)ゞ ←自分で言っといて(-∀-)

ヒソカに妄想していたATLE-SP-の選出基準


バッジョやロマーリオ、オーウェン、ベルカンプなど複数カード化されている選手を参考に、キャリアにおける若年期、全盛期、晩年期等を選考基準として考えてみるパターン。出来るだけWCCFで黒や白等で一度もカード化されたことの無いレジェンドの選手にスポットをあて、全盛期の活躍の時代は綺羅、若い時代は白(RE)、晩年は黒(SP)認識(あるいは逆)等々。

ほかにも代表とクラブの実績の違いによって黒か綺羅かの基準をわけるなど。その際、数値を段階的にして違いを出したり配分自体を調整すれば差別化もできるかなと(現役の選手も黒が89、綺羅が90等違いがありますものね)

最近では一人の選手でも複数綺羅になる機会も増え、かつてのレジェンドの選手に関してもレギュレーションの多様化と選択肢の増加もあり?などと妄想してみました。ただ、実際リリースしていくとなるとラインナップを圧迫してしまう可能性、選手選考の難しさ(誰が通常の金枠で誰がSPかなど)等の問題点も色々・・なーんて。

あくまで個人の妄想でしたがズラズラ書いてしまいましたねぇ。軽く聞き流していただければ幸いですゾ(・Д・)ノ

何はともあれ楽しみなATLE-RE-の排出量は?


15-16以降の特殊なカードデザインやクラブチームスタイル等々新要素、各社協賛のキャンペーンや付録に至るまで今Verは何か新しいことをしようという工夫みたいなものを感じますよね~(゚д゚)今回の新ATLEもまさにそう感じました。

すべての人に納得がいくものを作るというのは難しくて当然ですが(私もすべての人に納得のいく文章は到底書けませんwキャー(/∀\*)なるべくいつも“やわらかく”伝えるよう心がけているつもりではおりまする)話がズレましたが個人的に目新しい要素など変化は大いに歓迎するところなので今後も期待しております。

ところでALTE-RE-の排出量ですがどんな塩梅になりますかね~。最初は白認識である特異性と単純に引きやすければ嬉しいという期待から多ければ嬉しいとは考えていましたが、感覚的にはなんとなく通常の金枠と同じように封入されそうな予感?うーむ、3.0の稼働中に1枚くらいは引いてみたいものですねぇ(´∀`σ)σ



WCCFあんてなに参加しています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

テーマ : アーケードゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

George.S

Author:George.S
WCCFは02-03から続けております。
好きな選手はジダン、ウェア、ロナウジーニョ。
ゲームでは黒人選手をよく起用して遊びます。とりわけ筋肉量が多くパワーの強い選手が好みです。
ネタに走りがちでしたが最近はようやく流行も追うようになったとかなんとか。

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
戦闘力