3.0でさらに総合値が上がりそうなDFは・・・? (ヴァンダレイ…)



表記のある選手限定でDFで最高数値といえば総合97のセルヒオ・ラモス、次いで総合96のマルディーニ、ロベカル、ダニエウ・アウベス、ラームとなっておりますが、ここに新たに加わりそうなのがやはりチアゴ・シウバでしょうか。もしアンケート通り3.0でBDFとしてカード化なら排出中の黒が94で+2の総合96となるかちょいと注目しておりまする(-∀-)

スポンサードリンク

総合96となればチアゴ・シウバの過去最高を更新となりますのでこれまた人気の1枚となりそうな予感。最近の傾向でもゲームで特に有効なKPを持つかどうかで人気も左右される印象(例としてはラームなど)基本的にBEST系のカテゴリーも御多分に漏れずレアKPになるようなので、3.0のBDFシウバがカード化されるとすればKPの種別にも注目ですね。

2.0で追加となったWBEセルヒオ・ラモスのように降臨も色々な意味で面白そうですね~。WBEラモス排出当初にも書かせていただきましたがDFの選手で降臨持ちというのはなかなか珍しく、さらにはレアKPになるのが現状このWBEラモスだけとなっており最近のデータ対戦などでも時折「ノーリミット」を見かけるようになりました。価格的にも当初から現在に至るまでほとんど変わらず安定した人気となっていますのでもしBDFシウバも降臨だとしたら・・・(゚A゚;)ゴクリ

あるいはプレスディフェンスだったり・・いずれにせよワクワク(´∀`σ)σ

余談(以下格闘技ネタ)
“総合”・・・“シウバ”・・・はっ!?どうしても総合格闘技のほうのヴァンダレイ・シウバを思い浮かべてしまいますw(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?(UFCにもチアゴ・シウバがいますが今日はヴァンダレイネタということで(´∀`*;)ゞ)
ときにそのシウバも参戦するRIZIN無差別級トーナメントが9月25日に開幕!シウバはシードだそうですが久しぶりのミルコやら去年の年末以来の把瑠都が藤田と対戦だったりちょっと面白そうな予感。当時の勢いというか熱気にはまだまだほど遠い気はするものの、日本での大規模な総合格闘技の興行は久しぶりでしたし毎回期待も込めて楽しみにしております。

シウバとミルコが初めて対戦したのは忘れもしないPRIDE20。二人とも大好きな選手ですが当時はどちらかといえばシウバ寄りの応援(総合の方が好きだったので)あの頃のシウバはまさに全盛期と言える時代、かたやミルコはK-1が主戦場でしたがあっという間に総合に適応しましたし、なんといってもあの強力無比なミルコの代名詞ともいえる左ハイ!(もちろんミドルもローなどキックメインに打撃全般が相当強力でしたねぇ)

さすがのシウバといえどあんなハイキックもらったらひとたまりもないなと、本当にヒヤヒヤしながら観たのを覚えています。その後、PRIDE無差別級GPの準決勝で再び両者が対決しその時はミルコが勝ちましたが、この時代にまさか3度目の対戦を見ることが出来るのか・・・!?もちろんお二人とも当時と比べれば力は落ちているのは仕方のないことですが、それでも実現するなら見てみたい気がいたします。

こちらもワクワク(/∀\*)



WCCFあんてなに参加しています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

テーマ : アーケードゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

George.S

Author:George.S
WCCFは02-03から続けております。
好きな選手はジダン、ウェア、ロナウジーニョ。
ゲームでは黒人選手をよく起用して遊びます。とりわけ筋肉量が多くパワーの強い選手が好みです。
ネタに走りがちでしたが最近はようやく流行も追うようになったとかなんとか。

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
戦闘力