WCCF2016-2017ロケテスト開催決定!新要素も盛りだくさん。

news_thumb0825_03.jpg
WCCF2016-2017のロケテストが本日から開催されているようですゾ!(・Д・)ノ
期間
「2016年8月25日~9月14日」
場所
「クラブセガ秋葉原新館」
「クラブセガ新宿西口」
「セガ与野」
「クラブセガ稲毛オーツパーク」

ちなみにロケテに参加してアンケート(こちらも9月14日まで)に答えるとATLEのデジカが1枚もらえちゃうそうですゾイ!今日も一日がんばるぞい!(もう夕方(-∀-)

スポンサードリンク

早速気になる新要素もありますね~。

コーチ選択が育成のカギを握る「コーチ任命システム」が登場、コミュニケーションも進化し選手の経験値アップで選手能力がアップするなどチームマネージメントが一新!
さらに店舗の仲間とともに戦う大会「ユニオントロフィー」が新たに追加!みんなで協力して全国No.1店舗を目指そう!
試合においても新たな動きが大量追加され、選手間の連携育成が戦術に大きく影響するなど試合展開が大きく変化!

その他、クレジットでの選手カード追加購入や詳細な試合評価による試合分析など遊びやすくなる機能が続々登場!
新しいWCCFを是非一足先にご体験ください!

公式サイトで新要素について画像付きで詳細が確認できるようになっていますのでまだの方はぜひ確認していただきたいのですが個人的に特に気になったことを簡単に。

選手レベルと経験値の可視化
今まではコミュニケーションなど正解すると☆☆☆が徐々に貯まっていくシステムでしたが、画面を見る限り個人・特殊の「☆」の表記は撤廃された様子。その代わり個人能力の横に「Lv.2/30」というような具合に数字で表され、これと関連して選手の各パラメーターの成長具合もグラフで詳細に可視化されるようになったようですね。

今までは育成の段階で選手の「☆」が貯まる過程を各コミュニケーションの項目で確認し最終的にパラメーターが+〇UPという具合にあくまで覚醒した結果を最後に確認する流れとなっていましたが、次からは各パラメーターの成長の伸び具合をその都度数値やグラフで確認できるようになったのは目安を常に把握できるという意味では地味にありがたいように思いました。

パラメーターグラフのビジュアル的なイメージは色々なゲームでも成長度を表現するグラフとして使われているようなわかりやすいインターフェースとなっています。同じサッカーを題材としたゲームで例えればウイイレのパラメーターのグラフに近いイメージでしょうか。画像を参考にする「エジルLv2」という表記が確認でき、現状はレベル「30」が上限となっているようですね。レベルの表記はあくまでロケテの段階ですから今後どうなるかわかりませんが上限が上がる可能性もある?(ドラクエのように99やポケモンのように100・・・なーんて

このようにレベルの表記は“育てた感”と言いましょうか単純に「☆5個」より「レベル30」(あるいはMAX)などの表記の方が達成感という意味では上回るやも。まだ実際に触ってみないことにはわかりませんので今回は特に表記が変わったことに注目しましたが、コミュケーションにもいろいろなバリエーションが追加されているようで「コーチ任命システム」を含めさらに育成要素が楽しめる工夫がなされているようにも感じます(-∀-)

もひとつおまけにグラフィック面は・・・?
毎回ナンバリングが変わるたびに気になってるのがグラフィックの向上です。・・・が今回の(あくまでロケテの)画像を見る限りはあまり変わっていないようですね。ただ、モーションなんかは「大量追加!」とのことですからカメラワークや試合中の演出も含めてビジュアル面の向上に期待しております。

それにしても昨日今日と続々と新情報があきらかになってきましたね~!3.0を前にして来期16-17が早くも楽しみになってまいりました(´∀`σ)σ ときに台風も近づいてますのでご注意されたし!?(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?



WCCFあんてなに参加しています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

テーマ : アーケードゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

George.S

Author:George.S
WCCFは02-03から続けております。
好きな選手はジダン、ウェア、ロナウジーニョ。
ゲームでは黒人選手をよく起用して遊びます。とりわけ筋肉量が多くパワーの強い選手が好みです。
ネタに走りがちでしたが最近はようやく流行も追うようになったとかなんとか。

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
戦闘力