昨年の3.0稼働前、フェイスブックの動きはどうだったか。


↑昨年一番最初に公開されたBESTシリーズといえばBMFアザールでしたね~。昨日の記事の延長で、前バージョンの3.0発表時のフェイスブックの動きはどうだったかちょいと気になったので調べて見ることにしました(・Д・)ノ

まず最初に今回のようにフェイスブックで最初に3.0の告知があったのが2015年8月19日(稼働は2015年9月17日)、その時は【お知らせ】という名目で告知がありましたが、内容に関しては今回のようなカード画像の公開は無く、「稼働時期」「新たなカテゴリーがあること」など文章による告知にとどめていたようですね。

スポンサードリンク

その後の流れとしては上記最初の告知があった2日後くらいに黒イカルディの画像とともに「インテル」の追加を発表、稼働約1週間前に「BMFアザール」の公開、そして徐々にカウントダウン体勢突入し6日前に「BGKノイアー」、3日前に「BDFボアテング」と続き稼働日前日最後に「MVPAC・ロナウド」の公開があったようですな。

今回はいきなり新レジェンドの公開がありましたしエントリーランキングイベント入賞で“3.0含む4枚セットのデジカ”がもらえるという正式な告知もあるくらいなのでBEST系の追加も期待できますがフェイスブックで公開があるならば稼働1週間前くらい再び賑やかな動きになってくる予感でしょうか。

すでに新カテゴリー“ATLE-RE-”が公開されるなどだいぶ状況が違っていますので同じサイクルになるとは限りませんが、今回は昨年の3.0よりさらにラインナップが多くなることも予想されますのでカウントダウンでどんな新カードが公開されるのかより一層楽しみですね。もう来月に迫っていますので今後の情報に期待ですな(´∀`σ)σ



WCCFあんてなに参加しています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

テーマ : アーケードゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

George.S

Author:George.S
WCCFは02-03から続けております。
好きな選手はジダン、ウェア、ロナウジーニョ。
ゲームでは黒人選手をよく起用して遊びます。とりわけ筋肉量が多くパワーの強い選手が好みです。
ネタに走りがちでしたが最近はようやく流行も追うようになったとかなんとか。

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
戦闘力