UEFA欧州最優秀選手賞から考える新カテゴリー選手予想③ BDF

UEFA欧州最優秀選手賞から今回も同じく追加されるのではないかと思われるBDF(THE BEST DEFENDER)でカード化されるかもしれない選手を予想してみたいと思います☆

1位 メッシ (FW)
2位 スアレス (FW)
3位 C・ロナウド (FW)
4位 ブッフォン (GK)
5位 ネイマール (FW)
6位 アザール (MF)

前回まではUEFA欧州最優秀選手賞の最終順位表などを参考に、BFWはスアレス、BGKはブッフォンではないかと予想してみました。

23位 マスチェラーノ (MF/DF)
23位 ジェローム・ボアテング (DF)
28位 キエッリーニ (DF)
28位 オタメンディ (DF)
28位 セルヒオ・ラモス (DF)

一次候補の35名に残っていたディフェンスの選手を中心に全て書き出してみました。最終的にはこのような順位になったようですがディフェンスの選手に関しては1~20位にはランクインしておらず、ゴールキーパー同様なかなか評価されづらいであろうポジションですから順位はほとんどが同率になっていますね。(ちなみに選考はUEFA加盟国のジャーナリスト達によって行われるそうです)

この5人の中であれば、バルセロナで昨シーズン三冠を達成、2014年FIFAワールドカップでは準優勝、そして現在稼働中の13-14、2.0(14-15)でも綺羅カードの排出がまだ無いマスチェラーノがBDFになるのではないかと予想してみたいと思います☆

スポンサードリンク


マスチェラーノはバルセロナでもセンターバックを任されるなどDFとしても活躍していますが、もともとはMFの選手でWCCFではこれまで全てMF表記でカードが排出されているため正直どうかと思いました。ただ、過去に同じバージョンの黒と綺羅でポジション表記が違う選手もいましたから、今回も特例としてBDFでカード化されるとしたらDF表記にするということも考えられますね♪


IMG_0878.jpg
02-03黒サネッティとISサネッティ

サネッティは黒カードはMF表記で裏面もオレンジ色ですが、ISだとDF表記で裏面のポジションも緑に変わっていますね。
ちなみに現在排出中の14-15の黒マスチェラーノのポジションを確認すると、そのままDFの緑色に変更しても違和感がない気がしますw
IMG_0880.jpg


WCCFあんてなに参加しています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

テーマ : カードゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

George.S

Author:George.S
WCCFは02-03から続けております。
好きな選手はジダン、ウェア、ロナウジーニョ。
ゲームでは黒人選手をよく起用して遊びます。とりわけ筋肉量が多くパワーの強い選手が好みです。
ネタに走りがちでしたが最近はようやく流行も追うようになったとかなんとか。

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
戦闘力