新カテゴリーは“ATLE-RE‐”!金枠なのにレギュラーカード!?てことはATLE-SP-もある・・?

WCCF公式フェイスブックより≫

【速報!】
WCCF2015-2016 Ver.3.0 稼働決定!
待望の稼働日は、9/15(木)!!
新たなカテゴリーの登場など益々パワーアップする新Ver.に乞うご期待です!
<登場チーム>
アーセナルFC
チェルシーFC
リバプールFC
マンチェスター・シティーFC
FCジロンダン・ボルドー
パリ・サンジェルマンFC
U-23サッカー日本代表※
※2016年1月6日シリア戦、1月7日ベトナム戦、3月25日メキシコ戦に出場した29選手です。
<ATLE -RE->
ATLEに新たなカテゴリーが登場!
「-RE-」の文字が示す通り、レアカードでありながらゲームではレギュラーカードとして使用可能です!
チーム編成で選択肢を大幅に広げる新カテゴリーをぜひゲットして下さい!!


公式サイトで稼働日の告知があったと思えば今後はフェイスブックで一番気になっていた新レジェンドのお披露目!なんだか賑やかになってまいりましたね~(-∀-)

スポンサードリンク


ちょっと色々書きたい事がありますがまずは一番気になっていた新ATLEについて・・・

ATLE-RE-があるなら・・・“ATLE-SP-”の可能性も?
今回はATLEでありながらレギュレーションが白カードであるというかなり特殊な仕様ですが、デザインも白枠+黒の非常に特殊なデザインとなっていますね。今回はあくまで情報第一弾としての公開ですが、ATLEでありながら白認識があるなら、“ATLEでありながら黒カード認識のカード、すなわち“ATLE-SP-”の可能性もあるのではないか?と(゚д゚)ま、まあ白認識ならどんなレギュレーションでも対応できるのでわざわざ黒にする必要も無いとも思いますが、もしあるならデザイン含め気になるので書かせていただいた次第(´∀`*;)ゞ

白か黒かの線引きが難しいような気もしますが、例えばあくまで一例としてポチェッティーノが在籍していた同じパリSG在籍繋がりで若かりし頃のロナウジーニョ(※まだ現役ですが仮のおはなし)、少し時期はズレますがパウレタなど・・・まさかの白ATLEロナウジーニョのチャンス!?黒ATLEパウレタ!?というのは言ってみただけで置いといて、正直選出基準やどれくらいの枚数が追加されるのかは見当がつきませんが非常に幅が広がりそうなカテゴリーの予感。過去にパウレタは黒で排出されていますがあくまで全盛期ではないので、全盛期として&黒で排出されたらより使いやすくて嬉しいですね~!

現段階のイメージだと通常のATLEとはコンセプトがあきらかに異なっていますので多めに排出され・・たらいいですが果たして。←これが結構気になっておりまして通常のATLEなんかと同じ排出率なのか、あるいは通常の綺羅とは別にパックに1~2枚封入されるなど。(ようは大戦シリーズのBLEやBSS的な)。排出期間も短くなるでしょうし比較的入手しやすければ嬉しいですな。

金枠カードの魅力の一つに黒カードでは代用できないというのも大事な要素とは思っていましたが、その反面レギュレーションの制限や、いざという時にカード種別の変更がきく選手の方がどうしても使われることが多かったり、最近では追加されるATLEの選手も既に過去に一度WCCFでカード化された選手も多くなっていますのでこういう形態のカード化もありだと思いました。選択肢も広がりますからね。

デザインについてはこれまでのがベースになっていますが色味が変わるだけで新鮮ですね〜。LEは=金+白、ATLEは=茶系+黒が主に使わている配色。いつか「銀+白」の組み合わのデザインが無いかと想像していたことがありました。今回は白+黒ですが仮に黒ATLEが出たら黒枠に名前部分が白になる?あるいは真っ黒?すでにSATLEなど全体が茶色系統で統一された配色パターンもありますし今回の追加によりさらなる多様化を見せてくれるかもしれません。

何はともあれ非常に楽しみ。さて、次なる続報が待たれます(´∀`σ)σ

3.0新情報&付録が気になる・・・
Soccer Game King 10 月号




WCCFあんてなに参加しています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

テーマ : アーケードゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

George.S

Author:George.S
WCCFは02-03から続けております。
好きな選手はジダン、ウェア、ロナウジーニョ。
ゲームでは黒人選手をよく起用して遊びます。とりわけ筋肉量が多くパワーの強い選手が好みです。
ネタに走りがちでしたが最近はようやく流行も追うようになったとかなんとか。

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
戦闘力