ついに確定した3.0で追加される“レジェンドの新カテゴリー”とはいったい・・・!?

≪WCCF公式サイトより≫

「WCCF 2015-2016 Ver.3.0」の稼働が9月15日(木)より開始いたします。
新カードとして、次世代を担うU-23日本代表が追加された上に、レジェンドの新カテゴリーも登場!
パワーアップした「WCCF 2015-2016 Ver.3.0」をご堪能ください。

ついに新バージョンの稼働日が9月15日に決まりましたね~!昨年も8月20日に稼働開始告知9月17日に稼働だったのでほぼ同じサイクルと言えるでしょうか。ただ、今期は2.0の稼働が例年より早かったので間隔も短く本当にあっという間な気がします。このように上手い具合に分散させてくれると新カードへの期待からさらにモチベーションも上がりますのでありがたいですね(-∀-)

さて、やはり気になるのはレジェンドの新カテゴリーの存在でしょうか!2.0でATLEが5枚の追加であったことから純粋にバランスを取って3.0でATLEを排出するものと考えていましたがまさかの新カテゴリーの登場のサプライズ!これは期待せずにはいられませぬ(・Д・)ノ

スポンサードリンク


個人的には久しぶりにLEの復活も期待していたのですがLEなら「登場」ではなく「復活」という言葉を使うと思いますのでまずこの線は無さそうですね。例えば2.0がEURO2016と実際に行われた大会にタイミングを合わせた稼働でもありましたので、3.0はオリンピックにも何か関連する?などとも考えましたが出場年齢が限られてしまうのであるいは各主要大会において何かの“記録”を残した選手(W杯やEURO最多得点記録などなど)カテゴリーとしてはメモリアルレジェンド的な。あとはエイプリルフールでネタにした(自分で書いておいて)謎のカテゴリー・・・( ゚Д゚)⊃【MOLE

オリンピックに関しては22日閉幕なので特に意識してはいなそう・・・と思いきや案外U-23代表がこれを意識したものであったとしたら関連してかつてオリンピックで活躍したレジェンド日本人選手のレジェンド・・・というのも一応頭の片隅に入れておきますかな。(可能性は低いかもしれませんが)

また、その新レジェンドが上級なのかどうかも気になるポイント。予てから気になっているのがオランダトリオの一角ライカールトがまだカード化されていないというところで、レジェンドの新カテゴリーに加え通常ATLEの排出も行われればラインナップ的にもさらに盛り上がりそうですね。U23日本代表に関してはもしリオオリンピック開催のタイミングを狙っての事だとしたらせめてグループステージを突破してくれていれば・・・とは思いつつ浅野や中島のカード化に期待。とにかく新レジェンドが気になります(-∀-)

SGK11月号が9月24日発売ということは
3.0の稼働が9月15日、SGK11月号は9月24日発売、となればタイミング的に3.0が稼働したあとの発売なので今月24日発売のSGK10月号に3.0の前情報が色々載ってそうな予感。付録も気になりますがレジェンドの新カテゴリーのヒントがあるかなど気になる事が多すぎますね~。いろいろ楽しみになってまいりました~!(´∀`σ)σ

Soccer Game King 10 月号





WCCFあんてなに参加しています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

テーマ : アーケードゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

George.S

Author:George.S
WCCFは02-03から続けております。
好きな選手はジダン、ウェア、ロナウジーニョ。
ゲームでは黒人選手をよく起用して遊びます。とりわけ筋肉量が多くパワーの強い選手が好みです。
ネタに走りがちでしたが最近はようやく流行も追うようになったとかなんとか。

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
戦闘力