MFでパワー19以上の選手 ATLEは・・・?


↑ATLEバラックはこれまでのLEやレアなどを参考にするならパワー値19以上でほぼ間違いないと思いますが何かの間違い(?)でパワー20になっていたりしないでしょうか!?なーんて(´∀`*;)ゞ ・・・と、これは言ってみただけなのでさすがに無いとは思いますが(と申しましても数値表記が無い以上絶対とは言い切れませんかな?)手元に無いのでヤフオクの画像を参考にさせてもらいますと身長が190cm表記と過去のLEなどよりも2cmほどアップで体重も85kgと本当に素晴らしい体躯ですね~。

WCCFにおける数値査定は上記のように選手の身体的なデータからだけではなく、選手個々のプレーの印象などで当然違ってくると思いますが、バラックを例にあくまで身長と体重のデータ“のみ”からパワー値の最低基準の大まかな目安を探ってみるなら、上記の身長と体重も十分なスペックですが仮にあと3~4kg多ければ文句なくパワー20の領域になると言えるかもしれませんね(もちろん筋肉量や骨量なども差があるので一概には言えませんが)(-∀-)

スポンサードリンク


先日グアリンが3枚重なった記事でMF表記でパワー20の選手はまだ居ないものの、MFでありながらパワー19の選手は最近徐々に増えてきているというような事を書かせていただきましたが、実際のところ現在何枚くらいカード化されているのか今後のチーム作りの選考を兼ねて調べてみることにしました(・Д・)ノ

MFでパワー19の選手
ビエラ
ヤヤ・トゥーレ
フェライーニ
バラック※
ジェラード※
グアリン※

※=綺羅カード限定

ふむ。現状MF表記でパワー19の選手は現状6名ということがわかりました。グアリンは15-16SOC、ジェラードは08-09WBE、バラックは06-07LE、08-09WMF、09-10GESの3枚がこれに該当するようですね。パワー値の高い選手のカードが今後も増えてくれると良いですね。

ATLEバラックもそうですが他に個人的にMFのATLEの選手でパワー値19以上あってもおかしくない選手を軽く挙げさせていただくならエッフェンベルクライカールトフリットなどなど、他にもいるかもしれませんがパッと浮かんだのがこの3選手でございました。

エッフェンベルクはテクニックとフィジカルに優れていますがWCCFカード化された際も身長188cm、体重89kgとかなりのもの、さらにデータ以外でもプレー時における体の強さ、気迫あふれる表情や威圧感などの印象を加味すると19あっても“おかしくない”ような気も。フリットやライカールトはオールラウンダーな選手なので程度の差はあれすべてのパラ項目が高めに設定されているであろう事を予想し、それを考慮するなら場合によってはパワー値を抑えめに設定されている可能性もありそうですが、同じく先ほどの身長や体重の関係だけでなくプレーの印象からも18を下回ることは無いという気はします(願望としてはお二人ともパワー19以上!)

19“以上”なんて言いましたがこうやって考えていくとパワー20の査定というのはDFやFWの選手と比べMFの選手にはなかなか付きずらい数値かもしれませんね。予想に反してパワー20のMFの選手が居てくれると嬉しいのですが果たして!?(´∀`σ)σ

※あくまで個人の予想や考えですのでどうかあしからず

【02-03LEラヴァネッリ】の落札価格が気になったので調べてみた 銀狐

【開封報告】15クレで引いた2枚のレアは・・・

1.0でファンバステンが排出された理由をちょいと考えてみる



WCCFあんてなに参加しています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

テーマ : アーケードゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

George.S

Author:George.S
WCCFは02-03から続けております。
好きな選手はジダン、ウェア、ロナウジーニョ。
ゲームでは黒人選手をよく起用して遊びます。とりわけ筋肉量が多くパワーの強い選手が好みです。
ネタに走りがちでしたが最近はようやく流行も追うようになったとかなんとか。

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
戦闘力