1.0でファンバステンが排出された理由をちょいと考えてみる

今までSATLEはムーアやデニスローなど基本的にはそのVerの2.0以降などに追加されてきたカテゴリーですが今回は1.0から排出されましたよね。ファンバステンといえば1988年の欧州選手権大会で得点王を取っているので、もしEUROを意識したラインナップメインの2.0追加のタイミングでSATLEファンバステンが一緒に追加されていたらさらに盛り上がったかも?などとヒソカに考えることがあります(-∀-)

スポンサードリンク


2.0で追加されたATLEが基本的に“代表ユニがメイン”というところで本当はファンバステンも2.0で出そうと思ったものの、オランダの権利関係の難しさなど大人の事情でオランダユニでのカード化が叶わず、一人だけクラブユニだと統一感無いとの理由から1.0での排出になったなんて理由があったりしてなーんて(´∀`*;)ゞ

もしかしたら現在のオランダ代表がEURO予選で敗退してしまったというのも要因の一つで出場していたらWCCFで初のオランダ代表カード化の可能性もあった!?・・・とも考えましたが予選敗退が決まってしまったのが2015年10月13日の対チェコ戦でしたのでタイミング的にはあまり関係は無さそうでしょうか。

88年大会はファンバステンの決勝ゴールによりオランダが優勝、ファンバステン自身も5ゴールで同大会得点王にもなっていますし、もしその時の写真が使われたオランダ代表ユニのSATLEファンバステンがカード化されていたら・・・(決勝で決めたEURO史上最も美しいゴールとも言われたファンバステンのスーパーボレーの写真など!)・・・ほ、欲し・・・かった(゚д゚)

ちなみにファンバステンが初めてバロンドールを受賞したのも88年でしたが、この年のバロンドールはTOP3にフリットとライカールトも入っていましたのでまさにオランダトリオの年だったわけですね。うーむ、凄い。

今回のミランユニの写真もかっこ良いですしサイン入りのSATLEとしてのカード化自体はとても嬉しかったので決してミランユニのSATLEに不満があるというワケではなく、あくまで上記のEURO大会の時などのオランダ代表ユニのカードも見てみたかったなぁと思った次第。WCCFでオランダ代表ユニのカードがいつか排出されることを期待しております(´∀`σ)σ

※あくまで個人の戯言ですのでどうかあしからず

【15-16SATLEファンバステン】の落札価格が気になったので調べてみた 

最初に3枚重なったのは・・・ かつて長友とチームメイトだったアノ選手

【14-15BDFボアテング】の落札価格が気になったので調べてみた



WCCFあんてなに参加しています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

テーマ : アーケードゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

George.S

Author:George.S
WCCFは02-03から続けております。
好きな選手はジダン、ウェア、ロナウジーニョ。
ゲームでは黒人選手をよく起用して遊びます。とりわけ筋肉量が多くパワーの強い選手が好みです。
ネタに走りがちでしたが最近はようやく流行も追うようになったとかなんとか。

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
戦闘力