最初に3枚重なったのは・・・ かつて長友とチームメイトだったアノ選手

053.jpg
グアリンさん×3!先日の2.0で最初にダブったカンドレーバに続いて今度は1.0からリーチがかかっていたSOCグアリンがついに3枚重なってしまいました(´∀`*;)ゞ

グアリンといえば現在は中国のチームへ移籍してしまいましたがインテル在籍時は長友と仲良しで色々ほっこりさせられるエピソードがありましたね~。特にブラジルW杯の時、日本がコロンビアに負けて落ち込んでいた長友にグアリンが駆け寄り慰める場面は今も印象に残っております(-∀-)

スポンサードリンク


グアリンは今回15-16で初めての綺羅カードが排出となりましたがSOCの数値をあらためて見てみると・・・

■15-16SOC グアリン
15/10/15/19/16/16 91
グアリン砲(ミドルシュート重視)

もともとミドルが得意な選手で過去にもミドルシュート重視のスキルでカード化された事がありましたがその時はパワー値17、今回はレアKPになることに加えパワー値が19と+2UPで大台に乗りさらに威力を発揮してくれそうな仕上がりになってますね~。

DF値自体は年々下がり適正範囲も徐々に前の方がより色濃くなっていきましたが、範囲自体は広いのでボランチなどで起用しつつ、ミドルを武器に高い位置での起用も面白そうだなと感じました。DF値は10とやや低めですがフィジカルを活かしたプレッシャーなど奪取力も備わっていれば理想的ですね。

MFでパワー19の選手は今まで非常に限られた選手しかいませんでしたが前VerのRGSフェライーニだったり少し前のVerですが11-12のWOSヤヤ・トゥーレなど最近ちょっとずつ追加されててパワー値の高い選手が好きな私としては嬉しい限り。

昔よくやっていたパワーオール20オンリーのチームはMFが迷いどころでしたが(なにせMFでパワー20表記のある選手はまだカード化されていないので)グアリンがせっかく(?)3枚重なったので久しぶりにパワー値の高い選手をかき集めて遊ぼうとたくらんでおりまする(´∀`σ)σ

【14-15BDFボアテング】の落札価格が気になったので調べてみた

デジタルファンバステンげっとぉ~!eBookのキャンペーンコード本日配信されたようで

【14-15BMFアザール】の落札価格が気になったので調べてみた



WCCFあんてなに参加しています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

テーマ : アーケードゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

George.S

Author:George.S
WCCFは02-03から続けております。
好きな選手はジダン、ウェア、ロナウジーニョ。
ゲームでは黒人選手をよく起用して遊びます。とりわけ筋肉量が多くパワーの強い選手が好みです。
ネタに走りがちでしたが最近はようやく流行も追うようになったとかなんとか。

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
戦闘力