もし仮にレスターの追加があるならと気になっていたことや期待していたこと。


フェイスブックや明後日発売のSGKなどで3.0の情報が徐々に明らかになっていきそうな予感ですが、現状だと残念ながらレスターの追加は無さそうな雰囲気でしょうかねぇ。一応ぎりぎりまで淡く期待しておくつもりですがせっかくなので今回の情報が出る以前、“もし仮に3.0でレスターの追加があるとすれば”期待していたことや気になっていたことなどを少々書かせていただこうと思います(・Д・)ノ

ヒソカに気になっていたこと① レスターのSOCが出るなら誰が選ばれていたか?
そもそも何枚追加されていたかはわかりませんが仮に昨年と同じ4枚ベースで考えてみると、個人的には真っ先に岡崎の名前を挙げたいところですがグっとこらえて、まず間違いなく筆頭候補となりうるのがヴァーディ、マフレズ、カンテ(移籍しちゃいましたが)の3人でしょうか。ここからバランスを取るとすれば、DFであり主将でもあったモーガンがラインナップに加われば案外バランスは良さげ?でもやっぱり岡崎も・・・と非常に迷うところ。そこで以前こんな記事を書かせていただいた事がありまして。【久しぶりに1チーム“まるごと”綺羅カード化するカテゴリーは復活しないかな?】かつてのITやJTなどのように“ミラクルレスター”も1チーム丸ごと綺羅になれば全部解決!?(゚Д゚≡゚д゚)エッ!? なーんて、もちろんカード化するなら黒と綺羅両方出していただければ理想ですかな(-∀-)

スポンサードリンク

些細なことですがヒソカに気になっていたこと② SOCだと枚数が・・・?
先ほどの追加時の綺羅の最大枚数の件、例えば13-14の3.0でインテルが追加された際、基本的にはそのVerのレアラインナップに準拠しインテルのSOCも4枚の追加でしたよね。15-16ではSOCが各クラブ2枚なので、もしレスターが追加されていたらどうなっていたかな?と。さすがに2枚だけということは無さそうですがこちらも気になったポイント。先ほどの“1チームまるごと”など特別なカテゴリーで出てくれればうれしいですがちょっと欲張りでしょうか(´∀`*;)ゞ

ヒソカに期待していたこと① BMFマフレズ
WSDの読者投票とは違ってしまいますが実はヒソカに期待していたのがマフレズのPFA年間最優秀選手賞受賞によるBMFでのカード化。昨年アザールが同賞を受賞したので同じパターンでカード化を淡く期待しておりましたが、もし3.0でレスター追加の一報があれば可能性も出てくる?などと考えていただのですが残念ながらレスターのチーム単位での追加が無さそうなのでやはり望み薄でしょうな|ω・`)

ヒソカに期待していたこと② SOCオカザキ
SOCに限らずですがやはりなんといっても綺羅オカザキを期待しておりました。先ほどの誰が選ばれていたか?というところで、もしヴァーディやマフレズなどが優先されるとしたら、最近は日本人選手が基本的に付録などEXTRAでのカード化が多くなっていますのでSOC-EXT(仮)岡崎の可能性もあったかもしれない?などと考えておりました。理想としては最初からラインナップに加えていただきたいとも思いますがカード化してくれるだけで御の字でございます。今回は無理だとしてもそう遠くない未来にぜひ09-10以来の岡崎選手のレアカードを期待しております(´∀`σ)σ



WCCFあんてなに参加しています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

テーマ : アーケードゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

George.S

Author:George.S
WCCFは02-03から続けております。
好きな選手はジダン、ウェア、ロナウジーニョ。
ゲームでは黒人選手をよく起用して遊びます。とりわけ筋肉量が多くパワーの強い選手が好みです。
ネタに走りがちでしたが最近はようやく流行も追うようになったとかなんとか。

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
戦闘力