86回大会データ対戦メモ ムンタリさん



いつも参考にさせていただいておりまする。今回は86回大会にて上位進出されたチームが使用していた選手やKPなど、恐縮ではりますが自分用のメモも兼ね気になったものなど書かせていただこうと思います( ̄^ ̄)ゞ

決勝
ロケットパスG /ジェラード(黒)
挟撃 /ネスタ(黒)
連鎖のアルゴリズムG /チアゴ・シウバ
【綺羅】
エウゼビオ、クライフ、アザール、チアゴ・シウバ、サモラ


(KP/選手)
・・・ /-
ネラッズーリ /-
・・・ /-
【綺羅】
イブラヒモビッチ、フィーゴ、ブレーメ、カンナバーロ、マテラッツィ


86大会ではクライフ、エウゼビオ、サモラとKOLEを3枚起用されたチームが見事優勝されてましたね~!トップ下にアザールの起用や、ロケットパス黒ジェラードの配置もトップ下のアザールとほぼ水平に並べるくらい高い位置での起用をされていたのもとても印象的でした(-∀-)

スポンサードリンク


【PICK UP !!】
今回ピックアップさせていただくのは・・・

キラークロス /ガイタン(白)
ダブルカッター /スキラッチ(白)
ダイナミックダイナモG /ムンタリ(白)
【主な綺羅枠】
イブラヒモビッチ、ダニエウ・アウベス、ダビッツ、カーン(金)、ブムソン(黒)


今回は今大会唯一「U-5」でベスト16にまで進出されたチームを取り上げさせていただきました。キラークロスがオフェンス+パワーなので残りのチームグラフを考慮するならばやはり奪取を震撼させてプレスディフェンスがバランスが良く感じますね~。

オフェンス+パワー+奪取なら単体のプレスディフェンスのレアKPフォワード狩りなどを狙う手もありますが、ダブルカッターならエスキュデとスキラッチが両方白カードですから綺羅枠に好みの選手を起用できるというのも魅力でしょうか。(白で単体で発動できるイワシタもありますが現在7000円~8000円の落札もあり高騰してますのでダブルカッターの2枚ならコスト的にも優秀ですかな?)

白カードとして唯一ダイナモのレアKPを持つ05-06白ムンタリ、また綺羅枠の一つにあえて“黒”ブムソン(パワー20!)を起用しているのもこだわりを感じます。実はわたくしも綺羅枠のメンバーは違いますがムンタリさんなど次のチームで使うKPを上記の構成でを考えていたところだったので大変参考になりました(´∀`σ)σ

久しぶりに1チーム“まるごと”綺羅カード化するカテゴリーは復活しないかな?

【開封報告】かつてUEFA欧州最優秀選手賞を受賞した・・・

【検証】HOLEマテウスのトレーニング時のスタミナの減り方を確認してみた(ちょっと失敗)



WCCFあんてなに参加しています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

テーマ : アーケードゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

George.S

Author:George.S
WCCFは02-03から続けております。
好きな選手はジダン、ウェア、ロナウジーニョ。
ゲームでは黒人選手をよく起用して遊びます。とりわけ筋肉量が多くパワーの強い選手が好みです。
ネタに走りがちでしたが最近はようやく流行も追うようになったとかなんとか。

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
戦闘力