【開封報告】かつてUEFA欧州最優秀選手賞を受賞した・・・

007_20160807100552237.jpg
イニエスタ!

配列はこんな感じで
006_20160807100608e01.jpg
ちょうど9クレ目でございました

先日欧州最優秀選手賞の最終候補が発表となりましたね~。最終候補者は3名で

グリーズマン
C・ロナウド
ベイル

個人的にはスアレスが残らなかったのがちょっとだけ意外なようにも感じましたが、リーグだけでなくチャンピオンズリーグや先の欧州・南米選手権大会などの各主要大会などの活躍、印象などから総合的にみると納得の3人とも言えるかもしれませんね(-∀-)

スポンサードリンク


イニエスタも2012年に欧州最優秀選手賞を受賞してWCCFでもMVPでカード化されましたよね~。数値を比較してみると

15-16SPE 17/10/20/13/17/17 94
11-12MVP 19/11/20/12/17/17 96

これまでパスワークやチャンスメイク系のスキルが多かったイニエスタですが今回はSPEドリブラーとしてカテゴライズされ、ドリブル重視のKPを持ったイニエスタは初でありKPの種別などから察するにこれまでのカードとは少々性質が異なるようデザインされているようにも感じます。テクニックやパワー値はそのままにMVPよりもパワーが+1とフィジカル的な要素がアップしたのはドリブルなど相手を制する“キワ”の部分でも大いにメリットと成り得そうです。あくまで“ドリブラー”としてのカードですがそれに傾倒しない球離れの良さがあればドリブルのスキルを活かしつつサイドからアシストに特化させた起用もよいかもしれませんね。

それにしてもイニエスタは2.0でWBEも追加となりましたので今回で実に13枚目の綺羅カードとなるわけですな。長きに渡って第一線で活躍しているわけですから本当にすばらしい。さて、欧州最優秀選手賞の最終投票は25日とのことですが誰が受賞するか楽しみです(´∀`σ)σ

【検証】HOLEマテウスのトレーニング時のスタミナの減り方を確認してみた(ちょっと失敗)

3.0では再びベストが追加されるかな?

傷物語



WCCFあんてなに参加しています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

テーマ : アーケードゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

George.S

Author:George.S
WCCFは02-03から続けております。
好きな選手はジダン、ウェア、ロナウジーニョ。
ゲームでは黒人選手をよく起用して遊びます。とりわけ筋肉量が多くパワーの強い選手が好みです。
ネタに走りがちでしたが最近はようやく流行も追うようになったとかなんとか。

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
戦闘力