85回大会データ対戦メモ 久しぶりに上位に新たに登場した金枠FWは・・・



いつも参考にさせていただいております。今回は85回大会にて上位進出されたチームが使用していたKPなど恐縮ではりますが自分用のメモも兼ね気になったものなど書かせていただこうと思います( ̄^ ̄)ゞ

決勝
(KP/選手)
・・・ /-
ネラッズーリ /-
・・・ /-
【綺羅】
イブラヒモビッチ、ブレーメ(金)、カンナバーロ(金)、パサレラ(金)、ハンダノビッチ


ホーミングクロス /ラーム
ダブルカッター /エスキュデ(白)
カルチョカンピオーネ /カンナバーロ(金)
【綺羅】
C・ロナウド、クライフ(金)、ラーム、セルヒオ・ラモス、カンナバーロ(金)


最近では大会が近いこともあってかU-5でデータ対戦上位に進出されているチームも以前より多くなったような印象もありますかな?直近のデータ対戦で上位進出されたU-5チームの攻撃KPに注目するとやはりSOCラームのホーミングクロスであったり、ガイタンのキラークロスなどが人気でしょうか。

守備KPはプレスディフェンスが人気のようでダブルカッターやあえて5枠の1枚に黒を割きシャビアロンソのスティールボールランを組み込むなど多様ですね~。サポートはグラフによって様々で案外バラけているようにも感じます(白ムンタリさんのダイナミックダイナモやWGKノアイーの起死回生の超弾道などなど)。

それにしても今回上位16チームのうち7チームがネラッズーリと依然として人気が高い戦術となっているようですね(-∀-)

スポンサードリンク


【PICK UP !!】
今回ピックアップさせていただくのは・・・

ダイレクトプレイ重視 /ペロッタ(黒)
スティールボールラン /ピルロ
ペナルティガーディアン /ブッフォン
【主な綺羅枠】
マンチーニ(金)、トッティ、ピルロ、マルディーニ(金)、ブッフォン


今回はベスト16に進出されたチームからATLEマンチーニを使用されていたチームを取り上げさせていただきました。イタリア選手で構成されたチームで右WGにマンチーニ、中央にトッティ、トップ下に黒ザンブロッタ、そのやや後方にWMFピルロを配置。

LEマルディーニを右SBで起用されていたのも興味深いですね。以前ベスト16までに登場した金枠FWについて書かせていただいた事があり80回大会以降も継続してウォッチするようにしておりました。金枠FW自体は現状もそれなりに見かけますが過去に一度登場した選手が多く、新規に登場した金枠FWの選手は少なくなってきた矢先マンチーニが15-16以降初めての登場となったようですね。

最近ではデータ対戦も選手やKPなどある程度傾向が決まってきたようにも感じますし、地域など違いはあれど今後も新たな金枠の選手が登場するか注目でございますな(´∀`σ)σ



WCCFあんてなに参加しています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

テーマ : アーケードゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

George.S

Author:George.S
WCCFは02-03から続けております。
好きな選手はジダン、ウェア、ロナウジーニョ。
ゲームでは黒人選手をよく起用して遊びます。とりわけ筋肉量が多くパワーの強い選手が好みです。
ネタに走りがちでしたが最近はようやく流行も追うようになったとかなんとか。

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
戦闘力