【検証】15-16ATLEトレゼゲ トレーニング時におけるスタミナ値検証実験

024_20160730182334310.jpg
今回は15-16ATLEトレゼゲのスタミナを検証してみたいと思います(・Д・)ノ

先日体感でおそらく15程度はあるのではないかという事を書かせていただきましたが、HOLE(インテル)バッジョの時のようにトレーニング時のほかの選手との比較から探ってみたいと思います。実験前におそらく14~16のいずれかだろうと思いましたので下の画像のような並び順で選手を配置してみました。さっそくトレーニングを開始し減少具合を見ていきたいと思います。
das21asf21_20160730182733e8c.jpg
↑まずは第一段階。タイミングが合わずフラットになってしまいましたがほどなくして・・・

das21asf212_20160730182735fe7.jpg
↑スタミナ14のデミチェリスが一番最初に半分に。そして・・・

das21asf213_20160730182731942.jpg
↑ここでスタミナ15のヒメネスとATLEトレゼゲが同時に減りましたね。

これ以外にも試合中もスタミナの減り具合など加味するとおそらくATLEトレゼゲのスタミナは15程度だと思われますが果たして。(あくまで個人の検証なので参考程度にお願いいたします)
前回のインテルバッジョに引き続きトレゼゲのスタミナを検証してみましたが他にも気になる選手がいるのでチャンスがあれば調べてみたいと思います(-∀-)

スポンサードリンク

ということでスタミナを15として仮に数値予想してみると

■15-16ATLE トレゼゲ
20/8/16/17/16/15 92
(予想数値)

場合によってはディフェンス値などを下げ総合値をMVPと同等にするパターンも考えましたが、実際ATLEトレゼゲは守備意識も高く、守備時には中央の高い位置に配置していても左右のサイドまで顔を出し味方をフォローするなどかなり動きます。

実は最初にATLEトレゼゲを使用した時スタミナの減りがかなり速く感じたため、もしかしたらスタミナ14のままなのではないかと感じていました。減りが速いように感じたのはこの守備の動きが影響しているのかもしれませんね。

他にはパワー値とテクニック値もまだ気になっているので今後使い込んでからあらためて予想してみたいと思いますが、トレゼゲの数値予想に関してはMVPとの兼ね合いもあり少々迷うところ。

ただ最近は全体的にインフレ傾向にもありますし当時との査定基準の違いや、ATLE=100ptsというある種のデメリットなどを考慮すれば多少MVPを上回っての数値査定というのも考えられるのでは無いかと個人的には思った次第です。

逆にMVPをあえて超えないように考慮するならばオフェンス値を-1として、その分はSSを発揮した時にUPということでバランスを取っているというパターンも考えられるかもしれませんね。

19/8/16/17/16/15 91

果たして(´∀`σ)σ

※あくまで個人の予想ですのでどうかあしからず。

関連記事
ATLEトレゼゲととても相性の良い特別指導者をまだ1枚しか持っていなかった件 超簡易使用感覚え書き



WCCFあんてなに参加しています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

テーマ : アーケードゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

George.S

Author:George.S
WCCFは02-03から続けております。
好きな選手はジダン、ウェア、ロナウジーニョ。
ゲームでは黒人選手をよく起用して遊びます。とりわけ筋肉量が多くパワーの強い選手が好みです。
ネタに走りがちでしたが最近はようやく流行も追うようになったとかなんとか。

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
戦闘力