【開封報告】驚きの白さ 金髪にイメチェンしたアノ選手

tfg5g24r1d_20160727113306ca9.jpg
↑あ、失礼まちがえました

010_20160727112823dfb.jpg
ハメス!

配列はこんな感じで
009_20160727112843818.jpg
4クレ目でございました

あらためて1.0で排出されたSOCは背景に何も写っていない珍しいデザインのカードとなりましたよね。個人的には結構好きなカテゴリーなのですが、各クラブの象徴的なカラーを取り入れつつ選手のユニフォームとのコントラストなどにも気を配ってデザインされている印象を受けました。今回レアルのSOCを初めて手に取ったのですが実に白い!全身黒ユニフォームのチームなど(基本的にアウェイやサードのユニで採用されることの多いカラーなのであまり無いかもしれませんが)仮にSOCになったらやはり真っ黒!?(-∀-)

スポンサードリンク


ハメスといえば14-15に続いて2枚目のレアとなりますが数値を比較してみると

15-16SOC 18/9/19/14/18/15 93
14-15TS  19/8/20/14/18/15 94

今回のSOCは数値は下がってしまったものの、ビックマッチプレイヤーが付加されスキルもチャンスメイクですのでテクニックとスピードを活かし、いざという時は得意なシュートで得点も狙いつつアシスト役としての役割にも期待したいところ。

チャンスメイクのレアKP持ちの選手の中でテクニックとスピードの両方を兼ね備えかつDF値も高めに設定されている選手は限られていたハズですが、TS=フィニッシュワーク、SOC=チャンスメイクのスキルの違いを考えるとでSOCはアシストに特化したデザインとなっているようにも感じます。

TSの方は私も使用しておりましたがMFでありながらの得点力を活かしセカンドトップやWGなど基本的にFW認識で起用しておりましたが、カード裏面の範囲などは大きく変更も無いようなのでSOCも同様に色々なポジションでの起用ができそうですな。

レアルではちょっと不振ぎみで移籍の話も気になるハメスですが金髪にしちゃいましたよね~。最近ではあのメッシもかなり明るめの金髪にして驚きましたがサッカー界では流行っているのでしょうか。来期以降もしかしたら金髪のメッシやハメスのカード>が誕生しちゃう?あ、ポケモンヘアのポグバのカード化もお願いします(´∀`σ)σ

3.0では再びベストが追加されるかな?

【06-07黒 ビエラ】の落札価格が気になったので調べてみた 逆転

【検証】15-16ATLEトレゼゲ トレーニング時におけるスタミナ値検証実験

関連記事
▲14-15OE TSハメス・ロドリゲス 主にFWでの簡易使用



WCCFあんてなに参加しています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

テーマ : アーケードゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

George.S

Author:George.S
WCCFは02-03から続けております。
好きな選手はジダン、ウェア、ロナウジーニョ。
ゲームでは黒人選手をよく起用して遊びます。とりわけ筋肉量が多くパワーの強い選手が好みです。
ネタに走りがちでしたが最近はようやく流行も追うようになったとかなんとか。

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
戦闘力