DF値19以上かつテクニック値の高い選手

012_2016071212000123e.jpg

ピケについて調べていた際、CBタイプのDFの選手でありながらテクニック値16と、同ポジションの選手の中でも比較的高めに設定されているように感じたその延長で、ほかにも同様のカードがあるか少々気になったので調べてみることにしました。今回はピケのテクニック16を基準に調べてみると・・・

CBタイプでDF値19以上かつテクニック値の高い選手
■06-07WDF ファーディナンド
11/19/16/18/12/14 90

■15-16EUS ピケ
12/19/16/18/14/15 94

なるほど。ピケを基準としてディフェンス値19以上かつテクニック16以上の選手というのは現状ファーディナンドとピケの2名だということがわかりました。余談ですが、以前ファーディナンドが現役最高のCBについて問われた際ピケの名前を出していた事もありましたね。かつての同僚でもありますが、WCCFにおいてもかなり似ている数値配分というのもなかなか興味深い。ちなみにファーディナンドは06-07WDFが唯一テクニック16となっているようです(-∀-)

スポンサードリンク


ピケはWCCFでカード化されたDFの選手の中でも高いレベルの守備能力を備えながらテクニック値も及第点以上と、守備が専門であることは間違いありませんがどこか攻守両面併せ持つようなデザインでカード化されてきた印象がありました。DFとして基本的には奪取力など純粋な守備能力の高さがゲームにおいても肝要と思いますが、後方からの攻撃の組み立てであったり、自陣に近い位置でのパス交換の精度なども重要な要素とも感じますので、テクニック値の高くスキルにパス関連のKPが実装されている選手などはその点安心して任せられるのではないかという意味で今回のEUSピケが少々気になった次第でござりまする(-∀-)

また、数値表記の無い金枠の選手で、CBタイプとひとくくりには出来ませんがテクニック値が16以上あっても個人的におかしくないと思っているのがベッケンバウアーやイエロなどもこれに該当しそうな予感。ただし、このお二人はオフェンス値との兼ね合いでディフェンス値を予想する際に19かどうか非常に迷うところ。守備力が低いという意味では決してなく、“数値配分で選手の個性を表現するという意味”というニュアンスですな。今使用しているのでゆくゆく数値予想などをさせていただこうと思っておりまする(´∀`σ)σ

83回大会データ対戦メモ ペレの大会、襲撃の弾丸

(お見せすることはできませんが)意外と珍しい?QRに数字がないパターン

【開封報告】ブレイクスルー2枚と綺羅はギネス世界記録を持つアノお方 



WCCFあんてなに参加しています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

テーマ : アーケードゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

George.S

Author:George.S
WCCFは02-03から続けております。
好きな選手はジダン、ウェア、ロナウジーニョ。
ゲームでは黒人選手をよく起用して遊びます。とりわけ筋肉量が多くパワーの強い選手が好みです。
ネタに走りがちでしたが最近はようやく流行も追うようになったとかなんとか。

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
戦闘力