WCCFとPFLカードデザイン比較⑥ カーン

今回は・・・

オリバー・カーン!

■WCCF 05-06 LE


■WCCF 11-12 ATLE


■PFL LE


世界最優秀ゴールキーパーに3度、UFEA欧州最優秀ゴールキーパーに4度などドイツサッカー界において最も多くのタイトルを獲得している選手であり、その鬼のような形相で怒鳴りつける姿に敵はもちろん、味方にまで恐れられていたというドイツサッカー史に残る伝説のゴールキーパー。
チャリティーイベントの子供達相手に1本もゴールを許さなかったとか、ロッカールームでチームメイトを3時間説教するなどカーンにも色々なエピソードがありますが自分が特に好きなのはある同僚に言われたという「この世で怖いものは戦争とオリバー・カーン」」というエピソード。本当に怖かったんでしょうねw
カードの写真をみると05-06LEはがっちりとボールを抱え込む姿が印象的で11-12ATLEとPFLのLEは気合の入った表情がとてもカッコイイですね。個人的には11-12ATLEがゴール前での威圧感を感じるポージングと気迫の表情なので好きですね♪

スポンサードリンク



WCCFあんてなに参加しています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

テーマ : カードゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

George.S

Author:George.S
WCCFは02-03から続けております。
好きな選手はジダン、ウェア、ロナウジーニョ。
ゲームでは黒人選手をよく起用して遊びます。とりわけ筋肉量が多くパワーの強い選手が好みです。
ネタに走りがちでしたが最近はようやく流行も追うようになったとかなんとか。

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
戦闘力