新カテゴリーMOPラキティッチのカードデザインをあらためて見てみると 実物は思いのほか

005_2016071311293189d.jpg
↑新カテゴリーということもあり興味のあったMOPラキティッチゲットいたしました!

一番気になっていたのが円形のパラメーターでそれ以外は概ねいい感じというような事を書かせていただきましたが、実際手にとってみるとやはりMOP自は思いのほか悪くない気も。ラキティッチの肌など全体的に彩度が抑えられていたり、背景に関しても(ワタシの写真だと虹ホロが目立ってしまいましたが(´∀`*;)ゞ)実際のカードはもう少し落ち着いていて背景も薄っすらと臙脂紫色っぽけ、ラキティッチの彩度とコンラスト含め全体的にシブイ仕上がりにも感じました。

fa5afaf1af.jpg
↑思わずポチポチとボタンのように押したくなってしまう円形パラメーター!?(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

円形のパラメーターがやはりちょっと惜しい点ですかな。縮小して選手とあまり被らないところに配置されていたら個人的には良かった気もしますが、丸い形状のパラメータ表記はWCCFでも初ですし試みとしては面白いと思いました(-∀-)

スポンサードリンク


ラキティッチの後ろの縦横斜めの白い光の線は演出の一環としてGRPの光に比べれば許容範囲といったところでしょうか。一番外枠の部分が先ほどのラキティッチの画像の彩度や背景の色味に合わせ抑えのきいたグレーの無彩色枠にしたのがどこかシブさを感じさせるのに一役買っているのかもしれませんね~。(※あくまで個人の意見ですのでどうかあしからず)

特殊デザインで過去最高数値であるMOPラキティッチですが、ラキティッチのカード自体が現状付録でしかカード化されていませんから持ってないという方ならゲットしておいても損は無いかもしれませんね。個人的にフットボリスタ8月号の内容が結構楽しめる内容でして、通常のサッカー情報に加え、各国でサッカー情報を扱っているメディア独自の考え方や表現手法などについても色々書かれており参考になります。ボリュームも70ページ弱とかなり力を入れて特集を組まれていて読み応えあり。ご興味ある片はぜひ(´∀`σ)σ

( ゚Д゚)⊃【フットボリスタ 8月号】



フットボリスタ8月号の付録はまたもや新カテゴリー? デザインとレイアウトの気になった点

次は総合値99のMVP C・ロナウドですかな?

【2.0開封報告】 追加されたレアの中でもけっこう好きな色合い



WCCFあんてなに参加しています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

テーマ : アーケードゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

George.S

Author:George.S
WCCFは02-03から続けております。
好きな選手はジダン、ウェア、ロナウジーニョ。
ゲームでは黒人選手をよく起用して遊びます。とりわけ筋肉量が多くパワーの強い選手が好みです。
ネタに走りがちでしたが最近はようやく流行も追うようになったとかなんとか。

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
戦闘力