82回大会データ対戦メモ “左サイド”の支配者



いつも参考にさせていただいておりまする。今回は82回大会にて上位進出されたチームが使用していたKPなど主観的で大変恐縮ではりますが、特に気になったものなど自分用のメモも兼ね忘れないように書かせていただこうと思います( ̄^ ̄)ゞ

金枠=(金)
黒=(黒)
白=(白)
綺羅=表記なし


決勝
(KP/選手)
ロケットパスG /ジェラード(黒)
スティールボールラン /シャビ・アロンソ(黒)
連鎖のアルゴリズム /チアゴ・シウバ

綺羅
エウゼビオ、C・ロナウド、ニースケンス、チアゴシウバ、カシージャス


ロケットパスG /ジェラード(黒)
スティールボールラン /シャビ・アロンソ(黒)
ペナルティガーディアン /カシージャス

綺羅
C・ロナウド、メッシ、ニースケンス、プジョル、カシージャス


82回大会決勝ではロケットパスとスティールボールラン対決の構図となりましたね~。前線にはC・ロナウドが共通して起用されていましたが少々違うのは片や合わせのFWに中央エウゼビオでWGにC・ロナウド、もう一方は中央にC・ロナウドでWGにメッシとそれぞれ起用方法が異なっていました。個人的な見解で恐縮ですが、前のバージョンはメッシが中央に配置されるカタチも多かったと記憶しておりますが、今バージョンまったく見ないわけでは無いものの減少傾向にあるかもしれませんね。GKは最近ではややブッフォンの方が多く登場していたように思いましたが、今大会ではカシージャスの活躍が目立っておりましたね(-∀-)

スポンサードリンク


【PICK UP !!】
さて、今回ピックアップさせていただくのは

ロケットパス /ポグバ(黒)
ダブルバン /ボアテング(黒)
ペナルティガーディアン /カシージャス

(主な綺羅枠)
メッシ、C・ロナウド、カフー(金)、セルヒオ・ラモス、カシージャス


今回見事ベスト8まで勝ち進まれたチームですが、現状右サイドから攻めるカタチが多い中で左からの攻めを中心にHOLEカフーを左サイドで起用されているのを以前から何度か見かけており気になっていたので取り上げさせていただきました。カフーは5バックの一番左に配置、さらにはその前にロケットパスの黒ポグバ、トップ下に黒マルセロという配置も印象的。いつもなら右での起用が多いカフーですが、過去01-02~05-06の間にカード化されたカフーはカード裏面の適正範囲は右のみが色濃く左にはほとんど色が付いていなかったことを鑑みるに、HOLEをあえて左と、ある種固定観念にとらわれないとも言える起用の仕方がとても面白いなと思った次第ですじゃ(´∀`σ)σ

2.0ようやく引けた新ATLEは・・・ 16年ぶりの優勝なるか? いきなり数値予想

ジョージ・ウェアにジャージ・ウェアを着せる 今持っているブレイクスルーを確認してみた

【検証】ブレイクスルーなのに数値が変わらないアノ選手を覚醒させてみると・・・!



WCCFあんてなに参加しています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

テーマ : アーケードゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

George.S

Author:George.S
WCCFは02-03から続けております。
好きな選手はジダン、ウェア、ロナウジーニョ。
ゲームでは黒人選手をよく起用して遊びます。とりわけ筋肉量が多くパワーの強い選手が好みです。
ネタに走りがちでしたが最近はようやく流行も追うようになったとかなんとか。

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
戦闘力