【検証】ブレイクスルーなのに数値が変わらないアノ選手を覚醒させてみると・・・!

014_20160630192153681.jpg

以前【先日引いたBREAKTHROUGHなんですがよく見ると・・・】という記事で書かせていただいたブレイクスルーのストゥラーロですが、ブレイクスルーであるにも関らず数値に変化が無く、さらにはカード裏面の適正範囲さえも縮小しているという点が「寧ろ逆に何かあるのではないか?」と予てから気になっておりました。上記の記事でも試すと宣言していましたので先日実際に覚醒させてみたところ・・・
af51af51af1s3afs1.jpg
(゚д゚)
af51af51af1s3afs12.jpg
↑そうなんです。まさかいきなり3UPするとは思わず少々驚きました(笑)一応補足としてもちろん靴などのアイテムは一切使用しておらず、20試合のあいだ初めのうちは控えで自動成長を確認したのち(ちなみに個人星3つ、特殊は2つほどのようで成長スピードもなかなか速く感じました)あとは重点的に呼び出し純粋に覚醒させております。まだたった一回目の実験ですし今回は本当にたまたまかもしれませから当然断定は出来ませんが、もしかしたら通常のカードよりも複数UPする確率などが多少優遇されている可能性もあったりして?なーんて(´∀`*;)ゞ なので今後も出来るだけ試してみようと思っております。ちなみに今回は覚醒箇所の確認が優先だったため上記の通り試合ではまだほとんど使用しておりませぬ(/∀\*)

スポンサードリンク


さて、こうなってくると他のブレイクスルー持ちの選手も気になりますな。以下はあくまで単なる仮説で恐縮ですが・・・

ブレイクスルー持ちの選手は覚醒した際に複数UPする確率が若干優遇されている説・・・今回のストゥラーロはたまたまかもしれませんが、仮にブレイクスルー持ちの選手は通常のカードよりも覚醒した際に数値がUPし易くなっているのではないか?という予想を一つ。とはいえこれを実証するのはなかなか困難ですよねぇ。例えば複数チームで覚醒させてみて毎回のように複数アップが確認出来ればあるいは・・・?さすがに100%なんて事はないと思いますが(まあ今回ストゥラーロは実験1回目にして3UPしちゃいましたので今のところ100%ということになりますなw(´∀`*;)ゞなので今後も検証してみたいと思います。

ブレイクスルー持ちの選手の中でも複数UPする確率に差があるのではないか説・・・今回2.0の新要素としてせっかく他のブレイクスルー持ちの選手はみんな数値があがっているのに、ストゥラーロだけは1.0の白となんら数値が変化しなかったというところで、同じブレイクスルーの選手でも差があるのではないか?と考えてみました。例えば白で数値が既に87に達している選手と、もともと数値が低い選手などでは覚醒した際に複数UPする確率に差があるのではなないかということでございますな。あるいは数値が変わらなかったストゥラーロだけがUPしやすいという考えも一応できちゃいますね。うーむ、これは他のブレイクスルーの選手も試してみなければなりますまいな。よし、ということで他のブレイクスルーをかき集めてさっそく・・・って、まだ全然引けてませんでした(´∀`σ)σ

スタミナ以外のパラメーターのうち“5つが同じ数値”の選手

ルージュエブルー 使用感メモ

【02-03ATLEクリンスマン】の落札価格が気になったので調べてみた おや



WCCFあんてなに参加しています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

テーマ : アーケードゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

George.S

Author:George.S
WCCFは02-03から続けております。
好きな選手はジダン、ウェア、ロナウジーニョ。
ゲームでは黒人選手をよく起用して遊びます。とりわけ筋肉量が多くパワーの強い選手が好みです。
ネタに走りがちでしたが最近はようやく流行も追うようになったとかなんとか。

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
戦闘力