スタミナ以外のパラメーターのうち“5つが同じ数値”の選手



新バージョンになると色々と使いたいカードが増えるというのも嬉しい悩みですよね。今気になってるカードの1つEUSアラバは能力値が14/14/16/15/16/16と各項目同じ数値というわけではないのですが、数値配分やカード裏面の適正範囲含め非常にユーティリティー性が高いカードに仕上がっているようにも感じました、その延長で、そういえば“パラメーターの項目が複数同数値の選手は何人いたか”と、気になったので調べてみることにしました。真っ先に浮かんだのがその代表格と思われるLEコクで、コクはスタミナ18以外の項目がすべて15と非常に安定感のある数値配分になっていますよね~。ということで今回はスタミナ値以外の項目が同数値で構成されている選手を探ってみたいと思います。

スタミナ以外が13並びの選手

ブロッキ(06-07白)
13/13/13/13/13/18 83

アウグスト・フェスナンデス(07-08白)
13/13/13/13/13/16 81

ベナッシ(12-13白)
13/13/13/13/13/13 78

スタミナ以外が14並びの選手

ジェメル・サイヒ(12-13白)
14/14/14/14/14/16 86

スタミナ以外が15並びの選手

コク(05-06LE)
15/15/15/15/15/18 93

なるほど。スタミナ以外のパラメーター5つが同じ数値の選手は現状5人いるんですね~。さすがにすべての項目が16以上でまとまっている選手はいませんでしたね。当時引いた時も気になっていたのですがベナッシに関しては6つ同じだということもあらためて確認いたしました(-∀-)

スポンサードリンク


先ほど全ての項目が16以上はさすがに居ないと言いましたが、いくつかの項目が15以上の非常にオールラウンダーな選手がいましたね。

07-08ATLE マテウス
15/15/16/17/16/17 96
(公開数値)

他にもビダルやサネッティなどもこれに該当するでしょうか。う~む、それにしてもマテウスはオフェンスとディフェンス以外が16以上と同系統の選手の中でもかなりのものと感じます。ATLEからHOLEという上級カテゴリーに格上げされた際、もしかしたらこれをさらに上回って再査定されいる可能性もあるかもしれませんね。

サッカーという競技において複数のポジションを高いレベルでこなす資質の高いオールラウンダーな選手といえば、フリットライカールトもまた、WCCFというゲームにおいての評価としても全ての項目が高いレベルで査定されていると考えられますかな。(上記の“15以上”と考えた場合はフリットはDF値だったりライカールトはスピード値など15以下のような気もしましたがそれ以外の項目は高いレベルでまとまっている予感)数値予想はなかなか難しいのですが、これらの選手はマテウスと同様、96~98などの範囲で査定を受けているのではないかと個人的には思っおりますが果たして(´∀`σ)σ

ルージュエブルー 使用感メモ

【02-03ATLEクリンスマン】の落札価格が気になったので調べてみた おや

アレガ デネブ アルタイル ベガ  1.0で地味に引きたかった白カード



WCCFあんてなに参加しています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

テーマ : アーケードゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

George.S

Author:George.S
WCCFは02-03から続けております。
好きな選手はジダン、ウェア、ロナウジーニョ。
ゲームでは黒人選手をよく起用して遊びます。とりわけ筋肉量が多くパワーの強い選手が好みです。
ネタに走りがちでしたが最近はようやく流行も追うようになったとかなんとか。

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
戦闘力