テクニック20で尚且つDF値の高い選手は?

002_20160703122844252.jpg

先日POYメッシについて色々調べていたところ、総合値99ではあるもののオフェンスとスピードの値を犠牲にDF値に割り振られ、過去のメッシのカードと比較しても何やら珍しい数値配分であるように思えた延長、そういえば“テクニック20でありながらディフェンス値の高い選手が何人くらい居るか”と、少々気になったので、調べてみることにしました。今回はそのPOYメッシのDF値9を基準としております( ̄^ ̄)ゞ

テクニック20でDF値9以上の選手
(選手名/最もDF値が高く設定されたカードから代表的な数値)

■ピルロ(12-13WDM)
16/14/20/13/12/16 91

■シャビ(11-12EUS)
18/13/20/13/14/18 96

■ファブレガス(15-16SOC)
17/12/20/14/14/16 93

■イニエスタ(11-12MVP)
19/11/20/12/17/17 96

■ジダン(02-03LE)
18/10/20/18/15/16 97

■メッシ(15-16POY)
19/9/20/16/19/16 99

なるほど、さすが錚々たる面々でございますな。今回はWCCFにおいてテクニック20の評価を受けた選手の中からPOYメッシのDF値9を基準とし、それと同等以上の選手を探ってみましたが、テクニック20の中で最もDF値が高いのがピルロだということや、多くの選手に共通する点はそのほとんどがMFの選手ということもあらためて確認できました。実は調べたもう一つの理由としては今回POYメッシをMF認識でも試してみたいと考えておりまして、前線の奪取力やゲームメイク能力などに注目しながらの起用を企んでおりますが果たして(-∀-)

スポンサードリンク


おっと忘れてはいけない、実際に表記はありませんがATLEで過去に公開された数値でテクニック20&ディフェンス値9に該当する選手がおりましたな。

■ストイコビッチ(07-08ATLE)
17/9/20/12/16/14 88

ところで話は変わりますが、現状ですと09-10のJATLEまでの公開となっていますが、またそのうちATLEの数値公開が何かのタイミングで行われる日が来ちゃったりするんでしょうかねぇ。当時も「何であの選手がこんなに低いんだ!?」(ベストのスタミナ)みたいに話題になったのを思い出します。もちろん数値が全てでは無いですが、それによってあまり使われていなかったレジェンドなどにスポットが当たり再評価されることもあったり、近年カード化されたATLEなどは徐々に数値の査定基準が変わっているでしょうからなかなか面白そうではありますし個人的にも色々気になりますが・・・公開して欲しいようなして欲しくないような・・・でもやっぱり気になりますねぇ(´∀`σ)σ

2.0中にEXTRAキャンペン15弾(仮)はあるかな? それとも・・・

今更ですが、2.0稼動前に追加されると思っていた金枠予想 答え合わせ編

81回大会データ対戦メモ ジダンとバッジョ



WCCFあんてなに参加しています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

テーマ : アーケードゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

George.S

Author:George.S
WCCFは02-03から続けております。
好きな選手はジダン、ウェア、ロナウジーニョ。
ゲームでは黒人選手をよく起用して遊びます。とりわけ筋肉量が多くパワーの強い選手が好みです。
ネタに走りがちでしたが最近はようやく流行も追うようになったとかなんとか。

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
戦闘力